« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

「勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則」見本誌届きました

勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則の見本誌、届きました。はるばる、Chabo!イベントまで、マガハの編集者さんが届けてくれました。

実物は、シールと付箋がついています。しかし、私の顔のシールまである??????

そして、この話ばかりしても仕方ないのですが、あいかわらず表紙がインパクト大というか、なんというか、PDFやゲラよりも、さらに気にしているとこが目立ち、気恥ずかしいというか、なんともかんとも。

そして、極めつけはあとがき。きゃーーーー、あれをあとがきのタイトルにするのか、ということばが入っています(どう書いてあるかは、実物をご覧ください)。

とはいえ、さすがマガハ、ムックを作ったら一流、という自負のあるできに仕上がっています。これまでの本の解説も、ベストアルバム的な位置づけです。ビジネス小説や槇村さとるさんとの対談など、新コンテンツも楽しいです。

12/10から、店頭に並びます。もうすぐです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43341596

この記事へのトラックバック一覧です: 「勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則」見本誌届きました:

» 勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則 from 35 Over
早速、「成功を呼ぶ7つの法則」を耽読しました。 7つの法則、分類わけされた勝間本 続きを読む

受信: Dec 10, 2008 10:08:26 PM

» 書籍でご紹介いただいています!その4 from オーディオブックのFeBeオフィシャルブログ
読書術のひとつとして注目をあつめているオーディオブック。書籍に掲載されています!今度は「勝間本」!特別メッセージもいただいている勝間さんですが、ついに・・・! 続きを読む

受信: Dec 12, 2008 9:55:03 PM

コメント

投稿者: greenery (Dec 7, 2008 2:33:26 AM)

「起きていることはすべて正しい」
すごくいいです。
どこから開いてもすっと読めて、楽しめます。

言われてみると、あのとき辛いけどがんばったから今がある、と思えるようなことが少しずつ増えてきました。
「これから起きること」に漠然と不安を覚えていましたが、どうしたら解決できるか楽しもう♪と思います。
ありがとうございました。ムックも、楽しみにしています。


投稿者: たに (Dec 7, 2008 7:20:15 AM)

私も勝間さんの本と、勝間さん推薦本を全て読んでいます。その中でも1番なのが「起きていることはすべて正しい」だと思います。
私は病院の勤務医で勝間さんの経済本は無縁だ…と思っていましたが、それが意外と違う!!!
勝間さんの12/10発売予定の本も期待しています!!
私の行きつけの本屋さんは「勝間さんコーナー」を設けてます。探すのが面倒でなくていいなぁと思っています。


投稿者: su (Dec 7, 2008 9:30:44 AM)

なんだか、勝間さんは経済界のアイドルと化してますね。グラビア写真みたいで、ちょっとイメージ変わりました。

ムックとなると、かなりマニアな感じがします。
著書はとてもわかりやすく、すっきりと整理されたオフィスのデスクみたいなので、読ませていただいておりますが、だんだんと、仕事というより、勝間さんに魅せられた人々が信者のごとく増えそうな気がして、ちょっと、私の中では原点がズレてしまいそうな気がしています。
「日本を変えよう!」というテーマの前に「勝間和代の」と謳っているところに、その意味合いが色濃くでているようにも感じました。

すみませんがここまでくると若干、引き気味。
グーグル化する時点で、意識がアメリカナイズされてくものですかね?

悪い意味ではなく、1パーソナリティをもち続けていたいと願う一読者としての感想です。


投稿者: tac (Dec 7, 2008 9:38:19 AM)

勝間さん

『読書進化論』の参加賞に選定頂きましたtacです。
編集担当の小川さまから直々にご連絡頂き、大変恐縮しております。
拙い私の感想をご評価いただいて光栄です。

取り急ぎ一言御礼まで。


投稿者: オスカーちゃん (Dec 7, 2008 10:41:55 AM)

勝間さんにくいですねcoldsweats01ますます欲しくなるじゃないですか。happy02
もっとも、12月10日に勤勉手当として会社から図書カードが1万円分支給されるのを待っていますので、「起こっていることはすべて正しい」もまだ買っていませんbleah。カツマーの私としては「禁欲」状態です。(現金で買えばいいんですが、そこは節約節約)
年末年始は、買いだめした勝間本で年越ししそうbell

>さらに気にしているとこが目立ち、
ん??勝間さんに気にしていることなんてあるんですか??
とにかく楽しみですheart02


投稿者: 馬超 (Dec 7, 2008 5:42:29 PM)

「起きていることはすべて正しい」
を現在読ませていただいております。

質問なんですが…
勝間さんはラジオは聴かれるのでしょうか?
テレビはあまり見られないことは本で読みましたが。

「ラジオは脳に効く」という本を読んだ事があるので
簡単な質問で申し訳ありませんm(__)m


投稿者: titty (Dec 8, 2008 8:42:30 AM)

違う路線に行ってしまうのではないか、勝間さん…とちょっと心配になります。
このブログのプロフィールの写真のようなきりっとした勝間さんの方が絶対いいと思うので。
ムック本ということで一般の人にもっと広く読んでもらうためにはこういう服の方がいいということなのかもしれませんが…。


投稿者: bladegadd (Dec 9, 2008 11:44:12 PM)

いよいよ明日ムック本が店頭に並ぶようで楽しみです。
しかし、私が勝間さんの本で最初にグッと来たのは「日本を変えよう」です。
あそこに勝間さんが今後取り組まれようとしていることが詰まっていると思っています。
スーダンに行かれて感じたことや今の政府の迷走状態について思うことを書籍にし「日本を変えよう」の続編を来年にも世に出されることを期待しています。


投稿者: keikeiakaka (Oct 17, 2009 1:44:39 PM)

こんにちは。keikeiakakaと申します。

私はこの本から「勝間本」デビューしました。

勝間さんの本は、どれも簡潔な言葉で書かれています。

中でも、雑誌「anan」などの出版社からでているこのムックなは、「勝間本デビュー」する方に、最もとっつきやすいかも?しれません。


コメントを書く