« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

15分違いで広瀬香美さんに会えなかった話

月曜日に、文化放送の生放送にでるため、夕方に有楽町のスタジオに例によって自転車で向かいました。

エレベーターに乗ったら、私のオレンジ本を持っている男性を発見。私はまだサングラスをかけていましたが、さすがにすぐわかって、互いにお辞儀。ああ、この人が担当ディレクターなのだろうと思ったわけです。

そうしたら、なんと、私の番組ではなく、私の前の番組の収録の担当の方で、しかも、その番組に「広瀬香美さん」がいらしていたそうです!! そして、私がオレンジ本で巻末付録でファンだと書いているので、わざわざ、広瀬香美さん側にその話を知らせてくれていたそうです。

できれば、会えるように手配しようとしてくださったのですが、あいにく、すぐに広瀬さんに用事があって、15分違いでお会いできませんでした。

それでも、なんか、ご本人側にその話(私がファンだという話)が通じたのは、照れくさい気分です。マネージャーの方に、新譜のCDをいただいたので、「2/11の国際フォーラムのコンサート、いきますのでーーーー」とアピールしちゃいました。

Chabo!のイベントで、「夢は紙に書いて、周りに伝えると叶う」という話がありましたが、本当にそうですね。

今日の丸善の高野登さんとのイベントでも、「アメリカに行きたい、行きたい」と高野さんがずっと言っていたら、本当にアメリカに行く仕事が来たそうです。

私も、夢、希望、予定は声を大にして、言い続けることをみなさんに強く、お薦めします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43380632

この記事へのトラックバック一覧です: 15分違いで広瀬香美さんに会えなかった話:

» [セミナー]高野登さん&勝間和代さんトークショー に参加しました from シャム猫さんのおしゃれ通信
本日、丸の内丸善で行われた高野登さんと勝間和代さんのトークショーに主人と一緒に参加させていただきました。 勝間さんのセミナーには何度か参加させていただいているのですが、高野さんのお話を聞かせていただくのは初めてで、とっても笑顔が素敵で物腰がやわらかくて、... 続きを読む

受信: Dec 11, 2008 9:07:50 AM

» 第1回Chabo!著者と読者の集い 参加レポ前置き from ようようのおひさまブログ 
 結婚式を目前に控えた12月4日(木)夜、京成青砥駅近くのかつしかシンフォニーホールで開かれた、第1回Chabo!著者と読者の集いに参加してきました。今回のテーマは「Chabo!著者が教える夢を叶える私の方法」でした。詳しい内容は久恒さんブログをはじめとする、参加さ...... 続きを読む

受信: Dec 13, 2008 1:08:14 AM

コメント

投稿者: オレンジ☆ (Dec 10, 2008 10:16:45 PM)

確かにそうですね。
アピールは大袈裟なくらいなほうが、人に伝わるのでしょうね!
あこがれの「広瀬香美さん」との対面、実現するといいですネ☆


投稿者: オスカーちゃん (Dec 10, 2008 10:48:48 PM)

すてきなお話ありがとうございます。
残念ながらニアミスでしたが大興奮ですね。ちなみに私の場合は
勝間さんにお会いできたら大興奮、となるのですが(笑)
「夢は紙に書いて、周りに伝えると叶う」
メモメモ。
今や超有名人の勝間さんなら、お友達になれることすら可能なのではないでしょうか。^-^


投稿者: オスカーちゃん (Dec 10, 2008 10:49:56 PM)

すてきなお話ありがとうございますheart04
残念ながらニアミスでしたが大興奮ですね。ちなみに私の場合は
勝間さんにお会いできたら大興奮、となるのですが(笑)happy01
「夢は紙に書いて、周りに伝えると叶う」
メモメモ。memo
今や超有名人の勝間さんなら、お友達になれることすら可能なのではないでしょうか。^-^


投稿者: マーブルチョコ (Dec 10, 2008 11:10:40 PM)

まだ、立ち読みですが「勝間和代の成功を呼ぶ7つの法則」の裏表紙を見ると・・。

勝間がヌードに・・。の記述・・。確かに、一糸まとわぬほど、ご自身をさらけだして・・。

今までのご著書の総集編ですね・・。余すところなく・、人生も・・。

東大生へのセミナーの中の「二流人間 云々・・。」
目からうろこですね・・。

女性の先頭に立っての頑張りをさらに応援させて頂きます・・。
また、Yブックセンターにご講演・ご来店ください・。


投稿者: シャム猫 (Dec 11, 2008 9:03:13 AM)

昨日は素敵なお話をどうもありがとうございました。景気が悪く会社でも暗い話ばかりだったのにお二人のお言葉を聞いてパワーになりました。
また、スーダンのお話をお聞きして寄付のことも積極的に考えていきたいなと思いました。まずはJENのホームページでクレジットカードの寄付をしたいと思います。
BLOGにも昨日の感想を書いておりますのでよろしければみて下さい。長くなりそうなのでとりあえずはスーダンについてを書いてみました。


投稿者: ioryiony (Dec 11, 2008 10:06:59 AM)

>マーブルチョコさん
二流人間ではなく二流市民の間違いでは?


投稿者: まめきち (Dec 11, 2008 9:08:16 PM)

「成功を呼ぶ7つの法則」購入させて頂きました!
改めて勝間さんの魅力に引き込まれました。

シールも早速携帯に貼り付けてみました!
今後も
「なりたい自分になるため」に
勝間さんを目標に学習し続けます!


投稿者: ワカ (Dec 16, 2008 4:36:43 PM)

文化放送の幸田真音さんの番組のゲストにもでてほしいです。
(アエラ 近所の本屋では売りきれでした・・勝間さん効果で売りあげ増ですね、まだ読んでません。)


コメントを書く