« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

北スーダンは都会!!

国連機に乗って、南スーダンから北スーダン首都、ハルツームに到着しました。

びっくりするくらい、大きな都市でした。あさってまでこちらでいろいろな人に会って、ようやく東京帰還です。

ホテルの部屋が笑っちゃうくらい、南スーダンとは違います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43150577

この記事へのトラックバック一覧です: 北スーダンは都会!!:

コメント

投稿者: su (Nov 18, 2008 2:13:04 PM)

どこでも、北と南は貧富の差がでやすいのでしょうか?

しかし、勝間さんはいろんなことができていいなぁ。
本当にパワフルだなって感心します。
プログを読んでいると、こちらも元気でます。


投稿者: Brenda (Nov 18, 2008 7:15:40 PM)

それでも、アフリカは、怖いな〜〜。笑
そんなところにまで足を伸ばしてしまう勝間さん、本当にパワフル!
海外暮らしの長い私は、活動的と思われがちなのですが、ある決まったところばかりにいくのが常です。


投稿者: 八木澤久美子 (Nov 18, 2008 10:01:15 PM)

新潟市に住んでいます。週末は勝間さんは新潟市に来られる予定となっています。大丈夫ですか?お体大切なさって、あまり無理なさらないでくださいね。お会いできるのは嬉しいですが。新潟市はずっと雨、気温6度~15度です。


投稿者: 比嘉周作 (Nov 19, 2008 2:44:36 AM)

(◎´∀`)ノはじめまして、比嘉周作と申します。
沖縄でフリーでラジオパーソナリティをしています。
勝間さんの本を参考にさせて頂いており、ラジオでも
勝間さんの本を話したりもしています。
フォトリーディングも受講して、一冊30分くらいに
読めたりすることもあります。
デジタル機器に関するお話は今年の僕の生活スタイルに
嬉しい変化をもたらしてもいます。
ありがとうございます。
今後も応援しています。
沖縄に来るさいには何かお手伝いできたらと思っています。
それでは失礼致します。
比嘉周作


投稿者: りえ (Nov 19, 2008 2:51:43 PM)

スーダンという国がどのような国なのか、私は全く分かりませんが、
勝間さんの日々の報告で想像してます。
日本にいて、当たり前のように生活できることのありがたさを再認識しています。
数日前の報告にそちらでの水の大切さが書かれていましたが、まさしく水は日本では「あって当たり前」のもので、その資源に感謝しなければいけないんだと改めて感じました。


コメントを書く