« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

風邪引きと原稿マラソン

もともと締め切りが集中する月末なのに、先週半ばから風邪でほぼ仕事が停止中のため、三連休開けに締め切りが貯まりまくっていました。

その数、大小合わせて10本(定期連載や、講演の資料作成や、雑誌への寄稿など)。

休み休みですが(年中、ごろごろしながら読書しています)、ようやく7本終わりました。

あと3本ですので、たぶん間に合うでしょう。

子どもたちの具合も少しずつよくなってきましたが、二人でティッシュの箱を取り合っています(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/42995399

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引きと原稿マラソン:

» 勝間和代手帳2009 from “両国の洒落たがり”のブログ
 去年あたりから、世の中なんだか手帳ブームで、いろんなのが出てます。  たかが手 続きを読む

受信: Nov 3, 2008 10:31:50 PM

コメント

投稿者: ☆アライアンス仕事術☆ (Nov 3, 2008 1:46:30 PM)

無理しないでくださいね!健康第1です!原稿楽しみにしています


投稿者: 今永大治 (Nov 3, 2008 2:22:46 PM)

こんにちは。
はじめまして。

『週刊ダイヤモンド10/11号』を見て、勝間さんのことを知りました。

勝間さんと神田さんの対談を大変興味深く読ませてもらいました。勝間さんの本の読み方、オススメ書籍など大変参考になりました。

私もけっこう本を読んでいたつもりでしたが、勝間さんには遠く及びません。

これからも時々おじゃまさせてもらいます。

お体に気をつけて。


投稿者: 人見康子 (Nov 3, 2008 5:38:22 PM)

いつも私の心に、頭に、精神に、
いろいろなものをくださる勝間さん。

どうぞお風邪がはやくよくなりますように。

私の風邪退治法
1、レンコンとショウガ、各ひとかけ
  をすりおろして食べる。
  (普通はレモン汁と蜂蜜を入れるようです)
2、アロマポットで(私はラベンダーだが、
  もっといいのがあるはず)をたく。
  呼吸器が楽になる。


投稿者: マエムキ大吉 (Nov 3, 2008 8:26:31 PM)

風邪のせいでしょうか?
ブックラバーズ、和田さんのバブルの回、裏勝間和代でませんでした?
和田さんのリアクションも間で聞く感じ、すこしびっくりして、えっそうなんですよねって感じを出しましたよね。。。
そして”日本を変えよう”を読みました。
雨宮さんの対談で、育ちのいいところを出しましたね。
なんだか考えさせられました。。
そして気づきました。
私は”ドレイ”です。 認めます!!
ここから出ます!! ”深夜特急”します。。
認めることから始めます。 
よーしやるぞ!!!!! 
教えていただきありがとうございます!!!!!


投稿者: のりこ (Nov 3, 2008 8:59:11 PM)

勝間さん、お加減いかがですか?
風邪は治りかけにぶり返したりしますよね。
お大事になさって下さい。
お嬢さんもいかがでしょうか?

病気のときは、人間、家族の有り難みをひしひしと感じたりしますよね。

わたしは独身者で一人暮らしです。
今日友人の結婚式に出席したのですが、ひとは何のために結婚するのでしょうか?
ずっと考えていました。



投稿者: オスカーちゃん (Nov 3, 2008 9:13:08 PM)

風邪はマシになられましたか??
今年は長引くと言いますから、治ったと思ったらまたぶりかえったりしている人も多いので、十分ご注意されて下さい。
さて10本の原稿はすごいですね!!eye残り3本も残っているとはいえ、7/10終わっていると思うと、まだ気持ち的には楽なのでしょうか?
ちなみに本日、
「勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─」
を購入しました。
正直、今週は他にも本を買ったので、今すぐには買う予定はなかったのですが、mixiの書評で、
「1500円でこんなに教えてもらってよろしいのですか! と思わせるノウハウ満載です。改めて本の価値を感じた一冊です。 」
という一文に惹かれ、すぐに自転車で近くの本屋さんで購入しました。3連休、本書を読みながら終わりそうです・・。happy01


投稿者: 二代目龍魔天 (Nov 4, 2008 10:50:57 AM)

勝間さんのように 多忙かつ子育ては ホント大変かと。
私も シングル・Fですが おバカのせいか風邪をひかないのでナントカやってます。というか もう次男は高校生。
今 例のムック本 読んでいます。

お大事に。


コメントを書く