2008.11.03
風邪引きと原稿マラソン
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引きと原稿マラソン:
» 勝間和代手帳2009 from “両国の洒落たがり”のブログ
去年あたりから、世の中なんだか手帳ブームで、いろんなのが出てます。 たかが手 続きを読む
受信: Nov 3, 2008, 10:31:50 PM
投稿者: ☆アライアンス仕事術☆ (Nov 3, 2008, 1:46:30 PM)
無理しないでくださいね!健康第1です!原稿楽しみにしています
投稿者: 今永大治 (Nov 3, 2008, 2:22:46 PM)
こんにちは。
はじめまして。
『週刊ダイヤモンド10/11号』を見て、勝間さんのことを知りました。
勝間さんと神田さんの対談を大変興味深く読ませてもらいました。勝間さんの本の読み方、オススメ書籍など大変参考になりました。
私もけっこう本を読んでいたつもりでしたが、勝間さんには遠く及びません。
これからも時々おじゃまさせてもらいます。
お体に気をつけて。
投稿者: 人見康子 (Nov 3, 2008, 5:38:22 PM)
いつも私の心に、頭に、精神に、
いろいろなものをくださる勝間さん。
どうぞお風邪がはやくよくなりますように。
私の風邪退治法
1、レンコンとショウガ、各ひとかけ
をすりおろして食べる。
(普通はレモン汁と蜂蜜を入れるようです)
2、アロマポットで(私はラベンダーだが、
もっといいのがあるはず)をたく。
呼吸器が楽になる。
投稿者: マエムキ大吉 (Nov 3, 2008, 8:26:31 PM)
風邪のせいでしょうか?
ブックラバーズ、和田さんのバブルの回、裏勝間和代でませんでした?
和田さんのリアクションも間で聞く感じ、すこしびっくりして、えっそうなんですよねって感じを出しましたよね。。。
そして”日本を変えよう”を読みました。
雨宮さんの対談で、育ちのいいところを出しましたね。
なんだか考えさせられました。。
そして気づきました。
私は”ドレイ”です。 認めます!!
ここから出ます!! ”深夜特急”します。。
認めることから始めます。
よーしやるぞ!!!!!
教えていただきありがとうございます!!!!!
投稿者: のりこ (Nov 3, 2008, 8:59:11 PM)
勝間さん、お加減いかがですか?
風邪は治りかけにぶり返したりしますよね。
お大事になさって下さい。
お嬢さんもいかがでしょうか?
病気のときは、人間、家族の有り難みをひしひしと感じたりしますよね。
わたしは独身者で一人暮らしです。
今日友人の結婚式に出席したのですが、ひとは何のために結婚するのでしょうか?
ずっと考えていました。
投稿者: オスカーちゃん (Nov 3, 2008, 9:13:08 PM)
風邪はマシになられましたか??
今年は長引くと言いますから、治ったと思ったらまたぶりかえったりしている人も多いので、十分ご注意されて下さい。
さて10本の原稿はすごいですね!!
残り3本も残っているとはいえ、7/10終わっていると思うと、まだ気持ち的には楽なのでしょうか?
ちなみに本日、
「勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─」
を購入しました。
正直、今週は他にも本を買ったので、今すぐには買う予定はなかったのですが、mixiの書評で、
「1500円でこんなに教えてもらってよろしいのですか! と思わせるノウハウ満載です。改めて本の価値を感じた一冊です。 」
という一文に惹かれ、すぐに自転車で近くの本屋さんで購入しました。3連休、本書を読みながら終わりそうです・・。![]()
投稿者: 二代目龍魔天 (Nov 4, 2008, 10:50:57 AM)
勝間さんのように 多忙かつ子育ては ホント大変かと。
私も シングル・Fですが おバカのせいか風邪をひかないのでナントカやってます。というか もう次男は高校生。
今 例のムック本 読んでいます。
お大事に。