« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ドバイの空港

これが、世界のハブとすべく、ドバイ政府が力を入れて建設したドバイ空港です。

すごい広いです。乗り換えのために歩くだけで、なんと20分かかりました。

P1000551_small

もっとも、このように華やかな一方で、通路ではとまる場所がなかったり、ホテル代を惜しむ人たちが、道で寝ています。

P1000552_small

ちなみに、アラビア語でダンキンドーナツを表記すると、こうなるようです。

P1000553_small

これからナイロビに向かいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43080383

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイの空港:

コメント

投稿者: ナデシコ (Nov 12, 2008 9:38:47 AM)

アラビア語は右から読んでくださいね。


投稿者: オスカーちゃん (Nov 12, 2008 10:42:52 AM)

大きな空港ですね。でも最近は日本の空港やショッピングセンターでも吹き抜けになっているところが多いので、写真を見て、スグに外国という感じもしなかったような・・・。^^;

道で寝ている人がいるのはビックリ。でも「自分だけでない」と思えば、恥ずかしさもなくなるのかな??

ん?ダンキンドーナツの違いが分からない・・?!^^;


投稿者: NAO (Nov 12, 2008 12:28:45 PM)

ドバイは中々の迫力ですね。少し離れれば、砂漠があるとか全く想像できないです。でも、道で寝ている人の写真、貴重です。テレビでは放送したがらないでしょう。
通信の発達のお陰で、リアルタイムに体感できるのはありがたいです。
とは言え、お体お大事にしてくださいね。
ブログ楽しみにしています。


コメントを書く