« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

リアルタイムでブックラバーズ

今日は祭日なので、家にいますので、久々に、ストリーミングでなく、リアルタイムでBook Loversを聞いてみようと思います。

12:30スタートです。あと25分後ですね。聴取はこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/42993664

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイムでブックラバーズ:

コメント

投稿者: コンパス (Nov 3, 2008 9:29:28 PM)

ブックラバーズ拝聴しました。
 今週のゲストは神田昌典さんで今日のお題は「ビジョナリーカンパニー2」を語るでした。
 神田昌典さんの著書としては私は「ザ・マインドマップ」を読んだことがあります。
 そのマインドマップで一年前に描いた「ビジョナリーカンパニー2」の読書感想マップを放送後に久々に見返しました。
 キーワードは「一貫性」。謙虚な気持ちで一貫性をもって現実を理解し行動し続けること(「ビジョナリーカンパニー2」の言葉では「弾み車を一方方向に押し続けること」)が時代を超えた成功の法則であるとありました。
 今は仕事関係の資格勉強に追われてあまり読書をする時間がないのですが、もうじきこの勉強期間も終わります。この晩秋はブックラバーズを参考に読書三昧と洒落込みたいと思います。
 
 


投稿者: bladegadd (Nov 3, 2008 11:10:56 PM)

和田秀樹さんの回、非常に面白く聴いています。
明日からは神田昌典さんが出演されるとのことでさらに楽しみです。


コメントを書く