2008.11.24
携帯電話な最近
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話な最近:
投稿者: dai (Nov 24, 2008, 9:21:31 PM)
新しい携帯ってどんな機種か気になります!
因みに私はボイスメモ機能があるのが第一条件ですね
思いついたら直ぐにメモ。
投稿者: papasan (Nov 25, 2008, 1:05:11 AM)
初めてコメントします。
勝間さんの目覚ましい活躍に日々鼓舞されている者です。
携帯は家族との間でしかほとんど使わず、長らくプリペイドでしのいでましたが、この秋から思い切ってPHSに乗り換えたところです。
前のプリペイドがほぼ5年ほど前の機種だったので、その間の技術の進歩に驚きながら、便利に使わせてもらっています。音もクリアですし。
が、勝間さんとは入れ違いのようで少し残念…。
投稿者: kazu (Nov 25, 2008, 11:34:31 AM)
papasan さま
初めまして!わたくしもPHSユーザです。もう8年ぐらいになるでしょうか。元々はDoCoMoユーザーでしたが、撤退されたのでウィルコムに乗り換え。(元々は早期のi-modeユーザーです。音声通話時代には殆ど使ったこと無しです。ノートPCの早期のモバイルユーザでもありましたが、今は、ノートPCなど持ち歩かないです。)
でも、IT業界で出張も多い夫は機能豊富なDoCoMoの携帯ですし、息子にはリテラシー体験教育としてワンセグの高機能携帯を持たせてフィルターもかけずに使わせています。夫もかなり早期の電子手帳ユーザーでしたが、今は紙の手帳派です。息子はスケジュール管理は友達任せで手帳も持たないです。
色々と面白いですね。
投稿者: kk (Nov 27, 2008, 2:53:59 AM)
カツマさんは”携帯百景”ご存知ですか?
なかなかたのしいですよ。