« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

携帯電話な最近

昔、あまりにも携帯電話にどっぷりつかっていたことから、しばらく携帯を離れてPHSだけにしていたのですが、最近海外が多いので、断念して、国際ローミングができる端末を買ってきました。

そして、それに電子マネー機能(クレジット後払い型)とSuicaを組み込んだところ、あ、やはり便利です。スーダンでも通じましたし。そして、IDとSuicaがあると、かなりの確率でコンビニやタクシーも電子マネーで払えます。

というわけで、長年、愛用してきたPHSもとうとうお別れでしょうか。最近は自宅に置いてくることが多くなっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/43213830

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話な最近:

コメント

投稿者: dai (Nov 24, 2008 9:21:31 PM)

新しい携帯ってどんな機種か気になります!
因みに私はボイスメモ機能があるのが第一条件ですね
思いついたら直ぐにメモ。


投稿者: papasan (Nov 25, 2008 1:05:11 AM)

初めてコメントします。
勝間さんの目覚ましい活躍に日々鼓舞されている者です。
携帯は家族との間でしかほとんど使わず、長らくプリペイドでしのいでましたが、この秋から思い切ってPHSに乗り換えたところです。
前のプリペイドがほぼ5年ほど前の機種だったので、その間の技術の進歩に驚きながら、便利に使わせてもらっています。音もクリアですし。
が、勝間さんとは入れ違いのようで少し残念…。


投稿者: kazu (Nov 25, 2008 11:34:31 AM)

papasan さま

初めまして!わたくしもPHSユーザです。もう8年ぐらいになるでしょうか。元々はDoCoMoユーザーでしたが、撤退されたのでウィルコムに乗り換え。(元々は早期のi-modeユーザーです。音声通話時代には殆ど使ったこと無しです。ノートPCの早期のモバイルユーザでもありましたが、今は、ノートPCなど持ち歩かないです。)

でも、IT業界で出張も多い夫は機能豊富なDoCoMoの携帯ですし、息子にはリテラシー体験教育としてワンセグの高機能携帯を持たせてフィルターもかけずに使わせています。夫もかなり早期の電子手帳ユーザーでしたが、今は紙の手帳派です。息子はスケジュール管理は友達任せで手帳も持たないです。

色々と面白いですね。


投稿者: kk (Nov 27, 2008 2:53:59 AM)

カツマさんは”携帯百景”ご存知ですか?
なかなかたのしいですよ。


コメントを書く