« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

風邪へのメッセージ、感謝です

みなさまから、温かく風邪についてのいろいろメッセージをいただいて、大感謝です。心が温まりました。

そういうわけで、木曜日からずっと、そういうわけで原稿を書いていません。

木、金の締め切りのものを先に延ばして頂いて、さらにもともと三連休で締め切りがある原稿を合わせたら、なんか、とんでもない数になってしまいました。

8/30または8/31の小学生の気分です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/42969031

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪へのメッセージ、感謝です:

コメント

投稿者: sirayuri (Nov 1, 2008 5:08:32 AM)

最近お邪魔していませんでしたが、お風邪を召されていたとは知りませんでした。
著名な方は、本当にプライベートが無いんですね。
身を削って世の中に貢献していらっしゃるとでも申しましょうか・・・(笑
どうぞ、お大事に。早くよくなりますようお祈りいたします。


投稿者: lee (Nov 1, 2008 6:35:28 AM)

おはようございます。
leeです。

仕事が忙しい中でも優先順位を決めて体調管理をしているのがさすがだな~と思いました。

娘さんの事も心配で自分の事は後回しになっているとは思いますがくれぐれもご自愛ください。


投稿者: サンシロー (Nov 1, 2008 8:05:27 AM)

昨日新宿三越ジュンク堂の『日本を変えよう』出版記念イベントに
お邪魔させていただきました。

風邪でお辛い中、面白くてためになるトークを本当にありがとうございました。
(途中少しお辛そうにお水を飲まれていた姿が目に浮かびます。)

初めて生でお話を聞かせていただきましたが、見識の広さ、考えの深さ、
頭脳の回転の速さには驚くばかりでした。

勝間さんの「日本を変える15の提言」には大いに賛同していますので、
私もできることからこつこつアクションをしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
今後も末長く応援させていただきます。


投稿者: Brenda (Nov 1, 2008 8:38:26 AM)

私もちょうど昨日から風邪をひいてしまいました・・・。


投稿者: su (Nov 1, 2008 8:39:21 AM)

昨日は新宿ジュンク堂のミニトークに参加させていただきました。
金融恐慌を始めとする不安を煽るニュースが多い中、勝間さんの提言されている「日本を変えよう」は、私自身も共感することが多く元気づけられました。
ありがとうございました。

風邪は早めに休み治すのが一番!
すぐよくなることをお祈りしております。


投稿者: くぷぴ (Nov 1, 2008 10:49:58 AM)

あらら、喉はしつこいほどうがいしたほうが良いですよ。
無理しないようにね。
お大事に~!


投稿者: ikuya (Nov 1, 2008 10:54:21 AM)

昨日午後、ゆりかもめで偶然お見かけしました。
“生”勝間さんを初めて拝見しましたが、
一緒の方とお仕事の話をされていたようで、
キリッとした表情が印象的で素敵でした。
風邪をひかれたとのことですが、お体に気をつけて。

ところで勝間さんはK.K.のダブルイニシャルなんですね。
生まれながらにしてヒーロー/ヒロインの条件を備えていたとは!(笑)
これからも日本を救うご活躍を期待しています。


投稿者: セオリー (Nov 1, 2008 8:51:13 PM)

風邪の勝間さんへ。

音大声楽科卒の友人が以前教えてくれ、
ワタシも喉を痛めたときは実践しています。

大根を適当な大きさ(1.5cm四方くらい)のサイコロに切って容器に入れ、
蜂蜜をひたひたになるぐらいまで注ぎます。
冷蔵庫で一晩(5時間ぐらいでもいいかな?)置くと、
大根から出た水分と蜂蜜が混ざった液が出ているので
その上澄みが喉の炎症に効きます。
スプーンで数杯とって少しずつ飲むと良いそうです。
飲みにくければお湯などで割って。

あまり日持ちがしないので作りすぎると余ってしまいます。

プラス、寝るときにマスクをして首にスカーフ、
これで薬無しでもかなりよくなります!
お試しください。


投稿者: Natty (Nov 3, 2008 12:41:16 AM)

勝間さん~少し回復されたようで何よりですsun


コメントを書く