« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ウィルスは一番弱いところに来る?

水曜日に、三女にせがまれて渋谷にいきましたら、2人とも風邪のウィルスを拾って帰りました。

三女は鼻水が止まらないといい、私は喉頭炎、のどに来ています。

私は風邪を引くと、ほぼのどをやられます。今もかなり声が出づらく、Book Loversやサキヨミなどが明日、明後日に控えているので少し心配です。

心配ついでに昨日、ぱたーんと8時間ほど眠って休養しましたから、メールボックスがあふれていました。いろいろ締め切りも延ばしてもらいました、すみません。

咳や熱は出ていないので、いま、免疫機能がせっせとウィルスと戦っているところだと思います。治るまで、おとなしくしているしかないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/42961217

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスは一番弱いところに来る?:

コメント

投稿者: マエムキ大吉 (Oct 31, 2008 12:57:09 PM)

日本を変えようのNYのあたり読んでいます。
同感です。
地下鉄のホームの、レールの所に家庭用の20~40ℓのゴミ袋が捨ててありました。。
おすすめNYでない意見あまり見ないので、
斬新でした。 でもリアルですよね。


投稿者: ないないくん (Oct 31, 2008 2:21:30 PM)

ずいぶん寒くなってきましたから風邪のウイルスも元気になってきているんでしょうね。どうぞお大事になさってください。


投稿者: Lammy (Oct 31, 2008 3:53:44 PM)

昨晩の様子をみて、ちょっと心配してました。

〆切り伸ばしていただいて、ちゃんと寝たんですね。よかった、よかった。


投稿者: はいじ (Oct 31, 2008 5:33:23 PM)

急に冷え込んでますよね。
私も風邪をひくとすぐに喉にきます・・・
今年はいいものを教えてもらいました!
森川健康堂のプロポリスの飴です。
よく効きますよ。予防にもいいです。
お大事にしてください。


投稿者: 喜八 (Oct 31, 2008 8:41:18 PM)

勝間さん、こんばんは。
風邪が流行っているようですね。
お嬢さんも、どうぞお大事に・・・。


投稿者: Lucys Mom (Oct 31, 2008 9:25:45 PM)

休息の他に、ビタミンCとマスクよいですよ~。マスクはのどが痛い時は、吸気が加湿されて楽になります。


投稿者: とっち (Oct 31, 2008 10:34:31 PM)

私も喉をやられるタイプです。
そんな時は鼻うがいがおすすめですよ!


投稿者: Yちゃん (Oct 31, 2008 10:41:02 PM)

こんばんは。
名古屋のYちゃんです。

私も結構のどにくるのですが、米原万里さんのエッセイにあった、ロシアのおばちゃん秘伝の方法(の変法)というので、しばしば乗り切ります。

頸の後ろのくぼんだところにホットパック(私は懐炉をタオルなどでくるみます)を当てて寝る。
原法は強いウォッカにガーゼを浸し、一度火をつけて直ちに消したものを使うようですが。

お大事になさってください。


投稿者: cocoariver (Nov 1, 2008 12:24:18 AM)

はじめて書き込みをさせていただきます。cocoariverと申します。
風邪で体調を崩している人、
私のまわりでも増えてきました。
お体お大事にしてくださいね。

ところで、
ケーススタディマラソン、
挑戦してみようと思い、
申込みを決意しました!

11時30分過ぎから申し込み作業を開始したのですが、
最後の画面で何度も、
「メンテナンス中です エラーコード: ER999 」
と表示されてしまい、
とうとう申込み未完了のまま、
31日の12時を過ぎてしまいました。

ぎりぎりで申し込みを開始した私が悪いのですが、
これで特典+創刊号からマラソンを開始できないかと思うと、
とても残念です。

でもめげずに、
手続きを完了させようと、
今もトライしています!

無事完了できましたら、
またここに書き込みをさせていただきます。


投稿者: Natty (Nov 1, 2008 12:51:39 AM)

勝間さん風邪の具合は大丈夫ですか~?最近、急に寒くなってきましたね。生姜湯がききますよ~♪


投稿者: Natty (Nov 1, 2008 12:56:21 AM)

勝間さん風邪の具合は大丈夫ですか~?心配です。きっと勝間さんはこの3連休も大忙しでしょうがどうぞ無理なさらないで下さい。
ちなみに11月4日の丸善のセミナーでお会いできるのすごく楽しみにしておりますhappy02


投稿者: cocoariver (Nov 1, 2008 12:57:26 AM)

再びcocoariverです。
今、
申込み完了しました。

これからも、
勝間さんの著作等で、
自分のビジネス思考力を高めていきます!

今後ともよろしくお願いいたします。


投稿者: のりこ (Nov 1, 2008 1:27:45 AM)

勝間さん、風邪どうぞお大事になさって下さい。
お嬢さんも一緒にゆっくり休んでくださいね。

いつもお忙しいので、体が休息を求めているのかもしれないですね。

風邪には睡眠が一番。
のどには、前のコメントにもありましたが、マスクをして寝るのと、加湿器、のどにネギを貼ってバッチリです!

くれぐれもお大事に。


投稿者: 小林智子 (Nov 2, 2008 6:46:38 PM)

勝間さんのことは朝日新聞で知りました。ある日、書店で勝間さんの本が並んでいたので「あ!知ってる!!」て。興味があったので本を購入し、さらに興味を持ったのでフレームワークの本もその後購入しました。ブログを書いていらっしゃるとのことなので初めて遊びにきました。風邪を引いてしまっていたのですね。私ものどの風邪を引いて今はやっと治りかけです。どうかお体、大事にしてください。私は以前、九州自然館のにんにく卵黄を毎日1粒飲んでいたおかげか「元気なだけがとりえ!」と豪語していた位、なかなかのサプリでした。最近は飲んでいなかったのでこの風邪を引いたきっかけでまた注文して今日から飲んでいます。にんにく卵黄は結構効きます。(と思います。。)


コメントを書く