« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

書店ブラブラ歩き フルバージョン

読書進化論サイトには、書店ブラブラ歩き フルバージョンがあります。

丸の内丸善編

リブロ青山編

どちらも、実際に選んでいる写真などあり、本よりも情報が多いので、アクセスしてみてください。

p.s.
ぺりるさん、ご指摘ありがとうございます。直しました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/42667988

この記事へのトラックバック一覧です: 書店ブラブラ歩き フルバージョン:

» 「読書進化論」を読む。 from ぼちぼち頑張りましょう
勝間和代さんの「読書進化論」を読みました。 内容としては。 ・本の読み方 ・本の売り方 ・本の書き方 ・マーケティング理論 ・CHABOなどについて ざっくり、読んだ感想としては、何か一つのテーマを追って欲しい感じですかね。 最初、読書による自己啓発方を期待したのですが。あまり紙面が少ない気が。 では。...... 続きを読む

受信: Oct 4, 2008 8:21:34 PM

コメント

投稿者: しろくろ (Oct 3, 2008 9:32:04 AM)

勝間さんのブログって、なぜどれもココログなのでしょう?

・ブログのテンプレートを統一したほうが、読み手の違和感がなくなるため
・ココログが使いやすい(使い慣れている)ため 
などあるかと思いますが、例えば、アメブロを使うことで
新たな読者との出会いが起こるという可能性もある気がします。

何か、勝間さんならではの作戦があるのでしょうか…?


投稿者: くいだおれ (Oct 3, 2008 10:49:01 AM)

早速拝見しました!

リアルに、勝間さんの本選びの仕方が書かれていらっしゃって、とても勉強になりました。

勝間さんは、普段自転車移動をなされているということですので、16冊お買い上げの際は、配送の手続きを取られているのですよね。それか、その中でも今すぐ読みたい1冊を残して、配送していらっしゃるのでしょうか。気になるところです(*^-^*)


投稿者: ないないくん (Oct 3, 2008 1:04:18 PM)

こんにちは。書店ぶらぶら歩き、とても楽しく拝見しました。静止画なのに一緒にお話しながら回ってるような気分になりました。私も勝間さんの本でずいぶん勉強させていただいたものの一人ですが、今年の書籍代がものすごいことになっております(笑)10月5日の京都でのサイン会に初めて行く予定です。楽しみにしております。


投稿者: リエ (Oct 3, 2008 8:26:02 PM)

会社の帰りに丸善には本当に良く寄ります。
そのおかげで、勝間さんのサイン会情報を得たり、
いろいろな本に出会えたりしています。
私も、この所、書籍代が人生最大級になっていますが、
その分、知識も視野も気持ちの持ち方も変化していると
思えます。
勝間さんの1冊の本との出会いでこんなに変われるのだと
正直驚いていますし、本から得るものがこんなに大きい
のだと感じています。
ただ、心身ともに元気だからこそ読書を楽しむことが出来る
のだと、健康であることに感謝も同時にしています。
とてもお忙しそうな勝間さん、お身体ご自愛下さいね。


投稿者: べりる (Oct 3, 2008 8:47:39 PM)

リブロ青山編のリンクが丸の内丸善編になってます~


コメントを書く