« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

日経ブロードバンドニュース「金融で未来を変えよう」

日経ブロードバンドニュース「金融で未来を変えよう」という対談連載が始まりました。

サイトにアクセスして、右側のまん中にある「勝間和代の金融で未来を変えよう」をクリックしてください。

この時期に金融、と思う方が多いと思いますが、逆に、注目が高まっている今こそ、正しく金融を使っていきたいと思います。

初回は竹中平蔵さんとの対談です。何週間かに分けて、掲載されていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/42729085

この記事へのトラックバック一覧です: 日経ブロードバンドニュース「金融で未来を変えよう」:

コメント

投稿者: sirayuri (Oct 8, 2008 11:19:11 PM)

日経ブロードバンドニュースを拝見しました!
やはり、報道関係者から金融のリテラシー改革をという概念に賛成しますし、そこから変えないことには日本の金融改革は進まないと思います。
この金融不安が、逆に好機というのも頷けました。


投稿者: こなす (Oct 9, 2008 12:15:37 AM)

日経系が多いのがうれしいです。

後、20年くらいしたら「私の履歴書」ですね。

日経ブロードバンドニュース、椅子にゆったり腰かけながら対談されているのがかっこよかったです。


投稿者: Brenda (Oct 9, 2008 4:21:44 AM)

おもしろそうですね。
いま、勝間さんの著書拝読させていただいています。
とてもためになります。


投稿者: マエムキ大吉 (Oct 9, 2008 9:49:31 AM)

下げ相場ですね。 私も体感しております、ポジションを持って、、。
勝間さんの投信や現物株は、切られたのでしょうか、数パーセント下がったら切ると日経のインタビュウで読んだので。


投稿者: ないないくん (Oct 9, 2008 5:32:49 PM)

日経ブロードバンドニュース拝見しました。「金融で未来を変えよう」というネーミングがすてきです。内容もさることながらいつも勝間先生のアピール上手なところが勉強になります。
もちろん番組も勉強になりました。金融については基本は書籍で勉強したつもりですが、うまくそれを生かせないでいます。さらに勉強していきたいと思います。


コメントを書く