« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

来週は韓国です

来週は、韓国に行ってきます。

World Women's Forumのスピーカーとして出席するためです。

英語のプレゼンは久し振りです。3回ほど、いろいろ話してきます。

韓国では大きなイベントで、テレビ放送するらしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/42810533

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は韓国です:

» 7つの習慣をよむ。 from ぼちぼち頑張りましょう。
1996年の発売当初から知っていた本ですが。 「7つの習慣」をよみました。 第七の習慣はよいと思います。 (第三の習慣もいいかもしれません) とりあえず、よんだ感想としては、長いです。 また例えとかが、あまりに細かく、現実ですぐ応用できるのかという気持ちは、あります。 もし、時間がない人は、第七の習慣と第三の習慣だけ先に読んで、残りは、時間のあるときでもいいと思います。 頭から読み出すと、テーマが解りにくく、投げ出す人が多いと思います。 そういう意味では、総量を半分ぐらいにし..... 続きを読む

受信: Oct 17, 2008 10:57:00 AM

» 勝間さんの講演にいく。 from ぼちぼち頑張りましょう。
今日は、勝間さん「日本を変えよう」の講演を聴いてきました。 いろいろお話を聴いているうち、やはり首都移転は大事と再確認しました。 質問しようかとも思いましたが、的はずれと思いやめました。 全般の話としては、日本は、幸せでないということ。 ただ、GDPで世界2位、アメリカの1/3ほどの人口しかいないのですから。 経済大国であることは事実なのです。 この矛盾は、やはり、住居費の高さだと思います。 1.首都移転に関して 話の中で男性の正社員比率の高さと、長時間労働の問題..... 続きを読む

受信: Oct 18, 2008 12:32:42 AM

コメント

投稿者: ユキエ@虫の目 (Oct 17, 2008 6:35:00 AM)

韓国へいらっしゃったら,進んだITインフラの様子も是非ごらんになり,勝間さんの感想などを伺えたらと思います。
少し出版から時間がたってしまっていますが,前佐賀市長・木下敏之さんの著書「日本を二流IT国家にしないための十四カ条」が参考になると思います。


投稿者: さやすず (Oct 17, 2008 6:46:48 AM)

美味しいものを食べてきてね
エステもお勧め
(あっ、お仕事か(笑))

私はまた年末年始に9日間行ってきま~す


投稿者: 崔相範 (Oct 17, 2008 1:33:32 PM)

韓国にいらっしゃるですか?勝間さんの考え方は非常に韓国の仕事人に受けいられると思います。韓国人の私が初めて勝間さんの本を手にしてから約1ヶ月ですべての本を読み、それを行動にしているくらいですか。(速読も申込済み)

個人的には、いずれ勝馬さんにいわれたことを3年間実行し、その成果をもって、勝間さんの本を韓国んい紹介したいと思っていました。(笑)


投稿者: Brenda (Oct 17, 2008 10:44:36 PM)

すごいです!ぜひぜひ、日本人女性のパワーをみなさんにご披露していただければ、これは、大きな国益でしょう!


投稿者: Brenda (Oct 17, 2008 10:45:08 PM)

すごいです!ぜひぜひ、日本人女性のパワーをみなさんにご披露していただければ、これは、大きな国益でしょう!


投稿者: いがなび (Oct 17, 2008 11:57:44 PM)

フォーラムが行われるWホテルはとても素敵な場所です。夜になるとがらりと雰囲気は変わりますし、韓流イケメンがたくさんいます。どうぞお楽しみに♪


投稿者: acornk (Oct 18, 2008 1:20:59 AM)

かっこいいですね。
この一言。

アジアで日本人女性が活躍できるなんてすてきですね。
私もそうなれるよう頑張りたいです。
でも、今日はあまり仕事でうまくいかなかったので
落ち込みつつ、勝間さんのブログを見に来ました。

明日も頑張るぞ。

acornk


投稿者: シゲタ (Oct 18, 2008 1:59:20 AM)

こんばんは。
17日の講演会・サイン会に参加させていただいた者です。
早速、ブログにアウトプットしましたので、
良かったら、見てみてください。


投稿者: emikiti (Oct 18, 2008 10:11:37 AM)

韓国、その後はスーダンですよね!
日本だけでなく世界に目を向けたに活躍、非常に楽しみです。
韓国に行かれている間は、BOOKLoversはもちろん、J−WAVEの朝9時からやっているBoomTownの中の10時30分からのゲストコーナーに来週は勝間さんが出られるので、そちらも楽しみに聞きます!


コメントを書く