« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ソウルでも3G

ソウルにいます。3Gでローミングでさくさくとつながります。音声も、パケットも。すごいです。

しかし、値段も凄いので、あまりいい気になって使うと、たいへんなことになります。

これまで、海外端末は貸し出しの低機能のものだったので、ちょっと感動です。

あとは、請求書を見て、ひっくり返りそうにびっくりしないことを祈るのみです。

(音声は1分100円くらい、パケットは0.2円バケの上、最低チャージが50円くらいかかります。しかも、定額の対象外)

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/42863260

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルでも3G:

コメント

投稿者: おりけん (Oct 22, 2008 2:16:22 AM)

先日の大阪ジュンク堂でのサイン会に参加させて頂きました。ありがとうございました!
# 写真も撮影して頂いたのですが、勝間さんは素晴らしい笑顔でしたが、私の目が半開きでした。。

>しかし、値段も凄いので、あまりいい気になって使うと、たいへんなことになります。

もしドコモ端末でしたら○○○○円以上使うと「○○○○円以上使ってますよ」というメールがくるサービスがあります。
また、そのしきい値の金額を超えたら、以降も○○○○円毎にメールが来るよう設定できます。
もし使えるようならご検討下さい。

私も海外ではないですが、実家に帰省した時↑のサービスでパケ死を免れました。。(パケホーダイフルではないのに携帯でWebページを見ていたため)



コメントを書く