« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

勝間和代手帳、11/1発売です

勝間和代手帳2009が11/1から発売になります。これは、ワークライフバランス手帳と年収10倍アップ手帳を統合したものです。

色は、紺と茶の2色。

他に別売りですが、替えカバーもあります。

これまで希望の多かったペン指しや、しおりもつけました。カバーをつければ、普通の手帳と見かけはまったく同じです。

手帳の詳しい機能はディスカヴァー特設サイトをご覧ください。

なお、写真が日本を変えようと同じなのは、実はあのカバーの写真自体、こちらの手帳のための写真として撮ったものです。日本を変えようの当初の写真が私が気に入らず、干場社長のご好意で使わせていただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/42927695

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間和代手帳、11/1発売です:

» 昨日からLPIC取得のための学習を再開! from 気になるけど
先週末に11月いっぱいまでの日程を再検討していて、11月末頃を目処に LPIC-level1-102試験を受験することを決め、そこから逆算で勉強計画 を立てま... 続きを読む

受信: Oct 28, 2008 1:12:03 PM

» これが勝間和代手帳です! from ようようのブログ
 サイン会の報告でも書きましたが(あ、サイン会の話は大幅に加筆修正しております)11月1日に勝間和代手帳が発売になります。 先日ポスターを見てから、あざらしくんは「買いたい」と言ってました。昨日和田裕美さんの手帳を買ったけれど、勝間さん手帳もきっとほし...... 続きを読む

受信: Oct 28, 2008 7:53:38 PM

» 勝間手帳2009発表! from 羅針盤てほど立派なものじゃないけど。
2009年版「勝間手帳」が発表されましたね! 勝間和代手帳2009 (紺)/勝間 和代 ¥2,940 Amazon.co.jp 発売日11/1ってもう目の前じゃないですか サイトを見る限りだと2008年版よりもよりたくさんの機能が 搭載された印象があります。 以前僕がブログで書いた「ち... 続きを読む

受信: Oct 29, 2008 8:08:27 PM

» 来年使う手帳に「勝間和代手帳2009」を選定 from 気になるけど
すっかり大ファンになってしまった勝間和代さんの名前を冠した 勝間和代手帳2009 思わずAmazonで予約してしまいました(^^;) 他にも某有名手... 続きを読む

受信: Oct 30, 2008 6:34:45 PM

» てちょう from POPO
うつしだすもの どこへいこう あしたのわたし  こころにきざむもの かけがえのな 続きを読む

受信: Nov 1, 2008 12:16:07 AM

» 勝間和代手帳 from 40代真っ只中 今が青春、文句ある?
勝間和代手帳2009 (紺)/勝間 和代 ¥2,940 Amazon.co.jp 4日の仕事終わりに行く予定なので、下見をかねて丸善丸の内本店にて購入しました。 1階入り口を入ってまっすぐ行ったところの棚にどっかとおいてありました。しかも一緒においてある本が昨日発売のこちら↓ 10... 続きを読む

受信: Nov 2, 2008 9:01:45 AM

» 2009年の手帳選びは… from ワーキングマザーのシンプル&スローライフ
   11月も終わりに近づき…手帳選びのシーズンがやってきました!   続きを読む

受信: Nov 18, 2008 8:11:08 PM

コメント

投稿者: ま (Oct 28, 2008 1:19:35 AM)

はじめまして!私は勝間先生の大ファンの大学生、会計士目指して勉強中です。
この手帳、とても気になります。
学生でも使えるつくりなのですか?
大阪など関西にいらっしゃる機会(サイン会等)ありましたら是非お会いしたいです!


投稿者: オキヤマ (Oct 28, 2008 1:39:42 AM)

はじめまして。
毎回興味深く読んでおります。
去年のワークライフバランス手帳を母にあげてから
自分もほしくなったのですが、1つ質問があります。

ディスカヴァーさんのページではわからなかったのですが、
今回の手帳は1月始まり仕様でしょうか?
4月始まり仕様のものは発売されますでしょうか?
よろしくお願いします。


投稿者: Brenda (Oct 28, 2008 6:10:14 AM)

勝間手帳なるもの大変興味あります。
手帳って本当に大切ですよね。


投稿者: 花咲かかあさん (Oct 28, 2008 9:52:56 AM)

予約しました!
迷った挙句、紺色にしました。
カバーは金色に。
届くのが楽しみです。


投稿者: Aki (Oct 28, 2008 10:20:53 AM)

昨年、勝間さんのことを知ってからは勝間さんの本を読みまくっている今日この頃です。

話しは変わるのですが、素朴な質問です。
手帳のサイズがどこにも見当たらなくて・・・。
サイズを教えてくださいっ!


投稿者: 六法 (Oct 28, 2008 5:41:52 PM)

勝間さん、はじめまして。現在、新司法試験に向け勉強している者ですが、勝間さんの本に紹介されている様々なテクニックを試させていただいています。
来年の手帳をどうしようか考えていたところ、勝間さんのが出ることを知り、即決定しました(笑)

勝間さんの本の中で紹介されたテクニックの中でも、特にフォトリーディングに興味を持ち、集中講座に行ったところ、今では本代がかかって大変です(^_^;)

オーディオブックで勉強するというのにも興味を持っているのですが、そこで一つ迷っています。予備校の講座を受けるにあたり、DVDとMDでどちらを選べばいいかということです。
勝間さんは、オーディオブックについて、
1.得られる気づきが本よりもはるかに深い
2.音声を聞ける時間は本より豊富にある
3.集中力が本よりも長く続く
というメリットを挙げていますが、上記3点に加え、目からの情報を考えるとDVDの方がいいような気がしますし、もっと気軽にどこででも学習できるという点ではMDの方がいいかなとも思うのですが、いかがでしょうか。


投稿者: ミュゲ (Oct 28, 2008 8:14:07 PM)

はじめまして。。
私も是非、使ってみたいと思っているんですが、
コメントされたオキヤマさんと同じく、
4月始まりの物がほしいと思っています。
お作りになる予定はありますか?


投稿者: miki (Oct 28, 2008 10:15:47 PM)

ファッション誌のハーパスバザー拝見しました!
http://www.bazaar.co.jp/
モードなヘアメイクがすごく似合ってて
カッコイイ!!


投稿者: Natty (Oct 29, 2008 8:18:28 PM)

私は、フランクリンの手帳を使ってます。(まだまだ使いこなせておりませんが・・・)
勝間さんの手帳の特徴を拝見させていただきたいと思っております。


投稿者: fuminchu (Oct 30, 2008 6:44:39 PM)

はじめまして。
勝間さんの書籍を読んでから大ファンになりました。
今回「勝間和代手帳2009」を予約しましたので、
早く来ないかと待ち遠しい思いです。
これからも良質な書籍・素晴らしいblogを楽しみに
していますのでお体に気をつけてがんばってください。
※手違いで関係ない記事でトラバしてしまいました…
 そして再度打ちました。すみません(+_+)


投稿者: mei (Nov 1, 2008 1:46:29 AM)

私もこの手帳には非常に興味があります
そろそろ本屋に並びますよね
楽しみにしています


投稿者: カータン (Nov 2, 2008 6:42:29 PM)

先ほどアマゾンから届きました。
紺を購入させていただきましたが、アマゾンの商品説明画面で見えるそれよりも、カバーの質感が良く、大変気に入りました。
WM手帳、ワークライフバランス手帳と愛用しておりましたが、唯一の不満であったビニールカバーが今回大きく改善され、12月1日から、使い始めるのがとても楽しみです。


コメントを書く