« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

史上最高の人生戦略マニュアル、リンク集 その1

嘆いていたら、たくさんの方が書評をくださいました。とてもうれしいです。ありがとうございます。


  1. 史上最強の人生戦略マニュアル (#50) - ぶんの blog ステーション

  2. 全米が泣いた!「起業家のためのへそまがりワンポイントアドバイス」 【オススメ】史上最強の人生戦略マニュアル:フィリップ・マグロー

  3. 史上最強の人生戦略マニュアル フィリップ・マグロー(著) 勝間和代(訳)Makeup Life! メイクアップ・ライフ!

  4. 蔵前トラックⅡ: 史上最強の人生戦略マニュアル

  5. 史上最強の人生戦略マニュアル - コーヒーブレイク

  6. 35 Over: 史上最強の人生戦略マニュアル(Life Strategies)

  7. 勝間和代さんが大きく影響を受け翻訳した「史上最強の人生戦略マニュアル」がAmazon1位:[俺100]

  8. 【スゴ本】「史上最強の人生戦略マニュアル」フィリップ・マグロー 著・勝間和代 訳:マインドマップ的読書感想文

  9. 勝間和代氏初翻訳のスゴ本!【書評】フィリップ・マグロー(著)『史上最強の戦略マニュアル』(きこ書房):一流への道

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/42657405

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最高の人生戦略マニュアル、リンク集 その1:

» [読書][人生戦略]『史上最強の人生戦略マニュアル』@「知識」×「行動」=「結果」 from (仮)思ったことをとりあえず「メモ」に書いておく
停滞の10年?  学校を卒業してから十数年。一応会社に勤めてはおりますが、ずーっと行き当たりばったりで仕事をして日々生きてきました。あまり考えず、いろいろと起こる状況にただ「反応して」生きてきました。あとは「あーなったらいいなー」ということを空想したり妄想... 続きを読む

受信: Oct 12, 2008 2:18:00 AM

» 史上最強の人生戦略マニュアル from Simple life
史上最強の人生戦略マニュアル作者: フィリップ・マグロー出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2008/09/27メディア: 単行本 読書完了日:2008/10/13 「もっとも私が影響を受けた本の一つでもある」という1冊を彼女自身が翻訳したもの。 【翻訳者ブログの関連ページ】 史上最高の人生戦略マニュアル、リンク集 その1 トータル400ページ越え。さっとまとめられる1冊ではなく、 自分のレバレッジメモもものすごい量になってます。 この本で唱えられている10の人生の法則。 人生の法則 (... 続きを読む

受信: Oct 13, 2008 3:56:49 PM

コメント

投稿者: 一龍:一流への道 (Oct 2, 2008 6:39:18 AM)

リンク集9番目に載せていただきました。ありがとうございました。
この本は私も最も影響を受ける本になりそうです。
フィリップ・マグローの主張はもちろん勉強になりましたが、この本に掲載されている様々な事例に驚いたり感動したり。成功本を読んでいて涙が出そうになったのは初めてです。
素晴らしい本を翻訳してくださってありがとうございました。
アンディーのようにがんばっていきます。


投稿者: やすいたかし (Oct 5, 2008 1:17:49 PM)

毎日新聞「勝間和代のクロストーク」第一回「マイカーを持つべきか、持たざるべきか」について、勝間さんご自身への意見を申し上げます。

 紙上のみではマイカーを減らそうという真の主張が隠されていることはフェアでないと思います。マイカー所有の効用がコストに合わないことは、車が登場した時から自明のことで、あなたのオリジナルな研究成果ではありません。あなたが言うべきは、社会経済に対するあなた自身の洞察です。マイカーではなく、パソコン、携帯電話、風力発電についての同様な発言を期待します。


コメントを書く