« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Windows DRM対応プレイヤー+コンプリートセット感想

Windows DRM対応プレイヤーのお薦め、作りました。

勝間書店 お勧めポータブルプレイヤー

まぁ、いつものようにZENです。一番安くて性能がいいので。その代わり、説明書とかはかなり不親切です。

これで、コンプリートセットもすき間時間でお楽しみいただけます。

コンプリートセットはさっそく、コンプリートしたTERUさんから「ビジネス思考力養成セミナー」コンプリートセットをコンプリート!!と言う感想もいただきました(TERUさん、ありがとうございます)。

興味がある方、ぜひ、お試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 豊田正和 (Sep 16, 2008 1:48:33 AM)

僕はVictorのこれ
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-c210/index.html
を使ってます。
本体横に録音ボタンがついていて、いつでもレコーダーとして使えます。(Vシリーズは録音不可)
説明書を見ましたが、DRMにも対応しているようです。
コンプリートセットのビットレートとかわかりませんが、WMAの利点を生かした128Kあたりなら、10時間は600MB程度ですむのではないでしょうか。
いまのところ使っていて不自由な点はなく、ボタンの塗装がややはげてきた、くらいです。
ちなみに、徒歩で移動中などはカナル型ヘッドホンは使えないので、品揃えの減ってきたオープン型のリアバンドを使ってます。
http://www.elecom.co.jp/news/200504/ehp-500/index.html
なにかあれば、さっとはずしてクビにかけるかんじです。


投稿者: coo (Sep 24, 2008 12:28:09 AM)

私もコンプリートセットを購入しました!
AUDIO BOOKがあると、テキストだけの時よりも数倍、数十倍の価値がでますね!

ちゃんと取り組めるし、テキストの行間がよくわかる!
これを聞いて”MECE”が空からようやく手の届くところに
降りてきた感じです。(^^;)
(習得にはまだまだこれからですが・・・)

さて、もしもご存知の方がいたら教えてください!
(もしも不適切だったら、申し訳ございません!!)
(よくあるQ&Aや製品の取説も読んだのですが、どうしてもわからなくて・・・)

audio bookはipodが使えなかったので、
DRMに対応したプレーヤーを買ってきて
そこに勝間さんのaudio bookをコピーしたのですが
”ライセンスが必要です”(英語)と出てきて
聞けません・・・(;_;)
mpioのFY800
http://www.mpio.jp/product/fy800.php

WindowsXPを使っているし、mediaPlayerも11なのですが・・・(T_T)

USBメモリのような使い方をするので、
本体にファイルを直接コピーをする感じでいれたのですが、
”このプログラムはライセンスが必要です。”の一点張り・・。(ノ_-。)

速度コントロールに惹かれて買ったのですが
勝間さんのブログをちゃんと見てオススメのにすれば
よかった・・・・(;_;)

もしもご存知の方がいたら教えてください・・・


コメントを書く