« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

小宮一慶さんとのサザンシアターの対談関連ブログ記事一覧

すっかり遅くなってしまいましたが、9/16に行われた小宮一慶さんとの新宿とのサザンシアターの講演会の様子です。

ディスカヴァーのブログに詳しい様子が載っています。

小宮さん&勝間さんサザンシアター講演会レポート ●田中

そして、ブロガーのみなさんからも、こんなにレポートが上がっています。うれしい限りですね。小宮さんの知見に触れられて、私も楽しい時間でした。

小宮さんのビジネスマンのための「読書力」養成講座も発売中です。

目的別、頭をよくするための読書論。読書進化論とはまた違った流れで、とてもいい感じです。

みなさま、ご出席、そして感想、どうもありがとうございました。

  1. 小宮一慶�勝間和代 紀伊國屋セミナーに行ってきました。|ニモウサクサク
  2. 映画とアートと青山一丁目@くま子ボンバイエ 勝間和代さんセミナー
  3. 勝間和代さん�小宮一慶さん対談 in紀伊国屋 - ton-tyの日記
  4. 小宮先生と勝間さんスペシャルKK対談|理絵のことがらブログ
  5. 元気な人に会いに行く!勝間さん&小宮さん|この日本をアツくする!働く元気集団「働気会!」のブログ
  6. 小宮一慶�勝間和代 スペシャル対談「本のちから~本はあなたと社会を変える~」|結婚プロジェクト
  7. 明日の明後日の未来の_へ: 小宮一慶�勝間和代スペシャル対談
  8. 状元への道 めざせ汗牛充棟 読書日記 | 読書の達人に学んできた! 小宮&勝間
  9. ぷりんのカラメル日記: 小宮一慶�勝間和代トークショー
  10. 小宮一慶�勝間和代 スペシャル対談 - ssrowingの日記
  11. もきもきさんの日記~人生は一度きりだからね~ : 小宮一慶�勝間和代スペシャル対談【本のちから~本はあなたと社会を変える】
  12. 勝間さん�小宮さんセミナー|秘書ファイル
  13. 【読書力】小宮一慶さん勝間和代さんのセミナーに行ってきました:マインドマップ的読書感想文
  14. 本のちから~本はあなたと社会を変える~小宮一慶�勝間和代スペシャル対談に行って - to the bitter end
  15. レバレッジで行こう!: 小宮一慶さん�勝間和代さん講演会
  16. 小宮一慶�勝間和代 スペシャル対談 「本のちから~本はあなたと社会を変える」|キャリアコンサルタント 田子千鶴子 の 『しごと-仕事&私事』
  17. 読書観|Newtype税理士 井ノ上陽一のブログ|東京都千代田区の税理士
  18. 小宮一慶氏�勝間和代さん「本のちから」対談行ってきました|アロマパワー+
  19. 『紀伊国屋サザンセミナー 小宮一慶�勝間和代スペシャル対談 「本のちから~本はあなたと社会を変える~」』 - 「ROCKY」の自己改革小作戦
  20. SWITH!好奇心☆ リアル・クローズと小宮一慶と勝間和代
  21. いさぎよし! : 本のちから 〜小宮一慶さん�勝間和代さん対談〜
  22. 【番外編】小宮一慶�勝間和代 「本のちから~本はあなたと社会を変える~」に行ってきました|「継続は力なり」を実践している書評
  23. 小宮一慶 x 勝間和代 スペシャル対談|ブンブログ
  24. 勝間さんと小宮さんのセミナー|教授秘書日記(初級編)
  25. たぶん日刊トレーナーニュース:本のちから 小宮一慶�勝間和代スペシャル対談に行ってきました!
  26. 小宮一慶�勝間和代 スペシャル対談@紀伊國屋サザンセミナー|ステキ女子への道
  27. 二代目参上!: 「本のちから」小宮一慶�勝間和代スペシャル対談に行ってきました!
  28. 小宮さん&勝間さんサザンシアター講演会で社会人読書に目覚める - fuji70の日記
  29. ワーク・ライフバランスでいこう! 男の育児休暇とっちゃいました:第45回 紀伊國屋サザンセミナー で 勝間和代さんに会ってきました! - livedoor Blog(ブログ)
  30. 塾・家庭教師・予備校指導日記☆: 勝間和代さんと握手してきました!
  31. 読書の秋は先ず「読書論」から! - 「ROCKY」の自己改革小作戦
  32. 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 KK対談→「本の力」at新宿サザンシアター
  33. そろそろ本気になって勉強してみようか。 9月17日 小宮一慶さん×勝間和代さん「本のちから〜本はあなたと社会を変える」@紀伊國屋サザンシアター
  34. 知のメモランダム 小宮一慶×勝間和代スペシャル対談

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: マッキー (Sep 24, 2008 12:46:34 PM)

読書力養成講座読んでみます。
来月、長野にいらっしゃるんですね。
講演会に参加するので、楽しみにしています(^^)


投稿者: ぱぱわっぷ (Sep 24, 2008 8:56:35 PM)

ブログのご紹介ありがとうございました!

だんだんエンジンのかかってきた勝間さん

だんだん笑いを取るようにしていた小宮さん

だんだんコワキャラになってしまった干場さん

とても有意義な1日ありがとうございます。


投稿者: HP2000LX (Sep 25, 2008 12:14:41 AM)

私も参加させていただきました。講演会レポートの客席の写真を見ると私が写っているのが確認できました(自分にしかわからない程度ですが)。
いい話を聞かせてもらい、良かったです。
小宮先生のお話は、本(読書力養成講座)に書かれている内容とほぼ同じ内容だったようです。
なので、まだ本を買っていない私は、買う気がなくなってしまったのですけど・・・・


投稿者: リエ (Sep 25, 2008 12:17:50 AM)

ブログを紹介してくださってありがとうございました。
勝間さんが対談でおしゃった通りのアクセス数となり
二度びっくりしています。
対談に行っていろいろお話聞けただけでなく、小宮先生の
本を読んだことがなかった「けしからん」人でしたが、
対談をきかっけに『数字養成講座』を読み始めました。

数字に苦手意識のある私には読みやすいです。
そして、ページの最初の方で「よくわからん」となっても、
「ここで判らなくとも、最後にはわかるようになるから
大丈夫」的なメッセージに導かれ読み進んでおります。
雰囲気は全く異なりますが、「ビリーザ・ブートキャンプ」
みたいだなと思っております。
(「休んでもいい、俺についてくるんだ。」の超ソフトバージョンみたいだなと。)
干場社長のお話も最高に楽しかったです。
また、機会があれば是非参加したいと思っています。
目標は12月4日に参加です。


投稿者: zhuangyuan (Sep 27, 2008 7:00:30 AM)

ブログのご紹介ありがとうございます。お二人のご著書は論理思考の高い方がちょっとレベルを下げて一般向けに敷衍したものが多いと思います。小宮さんがおっしゃっていたように行間に内容がつまっており、簡単な一文を読むと、触媒のようにいろんなアイデアが出てまいります。今度は勝間さんの高い論理思考レベルをそのままぶつけたすごい本を出してください。トライしてみたいです。


コメントを書く