« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Google Chrome使い始めてみました

あまりにも、Google ChromeをPushする声が大きく、試しに使い始めてみました。

FirefoxのBookmarkを一瞬でインポートしてくれるので、すぐに使い始められます。

徐々に慣れててみます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 葉っぱ (Sep 8, 2008 3:02:26 AM)

こんばんは♪
勝間さんのこのブログのコメント繋がりで、勝間さんのセミナーを受けられたという素敵な女性と出会えました(^^)

勝間さん☆ありがとうございました♪
ますますのご活躍、心より願っております。

九州の地で、私達も勝間さんのあとに続けるように精進いたしまっす!


投稿者: 權兵衞 (Sep 8, 2008 5:18:19 AM)

私もGoogle Chrome使っています。
本当に読み込みが速いですよね。

でも、Firefoxで使っていたSage等のアドオンが使えず、
その点はまだ不便に感じています…。


投稿者: コンパス (Sep 8, 2008 6:12:37 AM)

普段Internet Explorer(以下IE)を利用している私ですが、Chromeに試しに乗り換えて数日が経ちました。

Chromeでブログを読むときは、同じくGoogleのリーダーを利用しています。
IEよりも動作が機敏で快適に使えます。他のGoogleのWEBアプリケーションも押し並べて高速に作動するようです。

最近話題の5万円ノートブック、性能は脆弱ですが、パソコンはChromeが走ってネットに接続できればこと足りる(?)ので、今後はさらに売れるかも。

Chrome > Vista+Office+IE もはや現実かもしれません。


投稿者: sirauri (Sep 8, 2008 9:06:59 AM)

google chrome使ってみました。
タブを使って、どれぐらいの数のサイトを開けるのか
やってみましたが、私のPCでは、3サイトでバグ。
終了という感じでした。
OSはWINDOW XPです。
何が原因なのか追究していませんが、期待が大きかっただけに、少々がっかりです。


投稿者: コンパス (Sep 8, 2008 9:43:07 PM)

私の環境ではタブ数が原因で落ちることはないようです。OSはVistaで色々とインストールとアンインストールを繰り返しているので決して”安定”しているとは言えない環境なのですが・・・PCは一筋縄ではいきませんね。


投稿者: 離婚相談の「ブラックジャック」的存在の、高橋健一 (Sep 8, 2008 11:10:49 PM)

こんにちは、私もリリースされたその日から、Google Chrome」を活用しています。

今までは、IEだけでしたが、双方を併用していますね。モバイルPCのメモリーも2Gに増設(OSは、XP)しまして、ますます「光速化」しています。ビジネスは、スピードが非常に重要なので、今後も、ITに関して「ウオッチ」していきたいと思います。


コメントを書く