« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

FirefoxでGmailがアクセスできなかった件が解決

なぜか、昨日くらいから、FirefoxでGmailがアクセスできなくなりました。

携帯やIE、Thunderbirdではアクセスできるので、どうもFirefoxとの相性のようです。

IEでアクセスして、GmailのSettingを確認したら、接続をhttpsを使うのか、使わないのか、というオプションが追加されていました。

最近、不正アクセスや盗み見が多いことに対応したようです。こちらで、httpsを常に使う、という設定をし直したら、無事、Firefoxでもアクセスできるようになりました。

もし、同じ症状で悩んでいる方がいましたら、お試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 絵馬裕文(みの虫) (Sep 7, 2008 11:39:00 AM)

はい、了解しました。


投稿者: emikiti (Sep 7, 2008 4:10:56 PM)

Firefox3の場合、セキュリティ上の不具合が出やすいみたいです。


投稿者: おりけん (Sep 8, 2008 12:43:04 AM)

Google Chrome を徐々に試しているのですが、gmail, Google リーダーは IE より快適に使えてます。
特に Google リーダーはリスト表示にした時の次ページの読み込みが早いです。
お時間あるときにお試しを。。



コメントを書く