« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

SATC、すごいおもしろかったです

SATC (Sex and the City)、見てきました。

いやもう、SATCファンだったら、必見です。SATC3人(全員、30代独身)で行きましたが、大満足。1人はもう一度見るかも、ということです。私もDVDになったら、絶対買おうと思います。

あいかわらず、4人のキャラが最高。今回は、キャリーだけでなく、ミランダが重要人物でした。

SATCはこれまでのシリーズを見ていないと心底は楽しめないと思いますが、映画だけみても、なんとかなるくらいのストーリーにはなっています。

もう、ファンは必見です。ちなみに、ヒルズの映画観は一杯で2回待っても見られなかったので、豊洲まで行ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: クッキー (Aug 31, 2008 9:18:58 PM)

ミーハー気分で見にいったところがとても面白く何故、女性にうけたのかよーくわかりました。
勝間さんのいうとおりでファンでなくても、TVシリーズ見てなくてもそれなりに楽しめます。
何かあるとすぐ集まって励ましあえる仲間がいるって素敵だなと思いました。


投稿者: hana (Aug 31, 2008 9:33:08 PM)

はじめまして、おじゃまします。

わたしもSATCの大ファンです。シリーズDVDは全部持っていて、お掃除のときなんかに流していると
心軽やかに家事にいそしめます。
いつも感心しますが、話のストーリーのバランスの良さ!それからそこここに感じられる人間愛というか、友情ですね。
わたしも女3人で見に行きました。40代ですけど。^^
そうそうサキヨミ楽しみにしてますね。
 


投稿者: miki (Aug 31, 2008 9:53:55 PM)

私もSATCが大好きです!
映画はまだ見に行っていませんが、ドラマでは
彼女たちを見てパワーをもらっていました!!
悩んで笑って泣いて・・・万国共通ですね。


投稿者: にしわきのりよ (Aug 31, 2008 10:06:30 PM)

はじめまして。
今、勝間さんの『インディペンデントな生き方』を読んでいました。
多分私はインディの条件を満たしています。
でも、どこか不安なんです。
結婚していて仕事もあって好きなスーツを着て・・・

SATCは女性の憧れや夢を凝縮した物語だと思います。
映画はまだ観ていませんが、私もイキイキと輝きたいと思います。
責任を持って仕事をして女性としての楽しみも年の重ね方も知っている生き方をしたいです。

いつか、スーツを脱ぎたいです。
キャリーのように毎日がドレスとまでいかなむても、好きな服に身を包み働けるようになりたいです。


投稿者: 絵馬裕文(みの虫) (Aug 31, 2008 10:34:43 PM)

そんなに面白いですか、じゃもういっぺん見よう。
都会に住んでいるのがうらやましいな。
いろいろなプレイがある。
でも東京は暑いけど、こちらはすっかり秋になりつつある。


投稿者: てんこ饅頭 (Sep 2, 2008 12:02:46 AM)

私も先週末、ヒルズの映画館で観てきましたよ~。
個人的には、映画では派手さが全面に出ていて、ドラマみたいにキャリーの心情があまり掘り下げられていなかったのでちょっとがっかりに感じました。でも、ドラマでは描かれてなかった、ビッグやスティーブの内面の描き方はよかったなぁ。(涙が出ました)

TVドラマでは、もっとNYの空気が感じられるところが好きです。せりふもなかなか凝ってますよね(日本語字幕だと文字の制限上軽い会話になっていますが)
ところで、ドラマではみんなたくさんしゃべるけど、けんかをしてもウィットなトークで仲直りしようとする姿勢はすてきですね。これぞ、Win-Winのコミュニケーション術だ!と思います。


投稿者: 中谷 浩二 (Sep 2, 2008 11:54:33 PM)

SATCの評判は凄いですね。今週見てみたいと思います。


コメントを書く