« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

パソコン、ほぼ引っ越し完了

毎日、持ち歩いて、酷使すると、だいたい2年くらいでノートパソコンは調子が悪くなります(携帯と同じですね)。

というわけで、今日はノートパソコンのお引っ越しです。XPの最後の機種であるレッツノートY7です。

今回は、試しに最低限のアプリだけ引っ越して、あとは足りないときに足す、という方法をとってみることにしました。

それでも、設定の引っ越しに6時間ほど、かかりました。

その代わり、Google DesktopもMindManagerもいろいろ使っていない機能に気づいて、ちょっと効率Upです。

しばらく、質実剛健でいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: フジキセキ (Aug 9, 2008, 10:34:02 PM)

XPを使われるという事はやはりVistaの使い方を覚えるのにスィチイング・コストがかかるということでしょうか?

Google desktopは新バージョンをインストールしていないのでよくわからないのですが、知らない内にまた機能が追加されているのかもしれません。
今日は完全にオリンピックモードでしょう、Google desktopを見ても
その記事のオンパレードです。

最近は私はストリートビューにハマり、また今まで行った事のある場所を
Google mapsにマッピングしています(マイマップ)。


投稿者: 絵馬裕文 (Aug 10, 2008, 10:19:14 PM)

私ももっと安定したOSのパソコンが欲しい。でも障害者なので貧乏なんです。このパソコンもいつまで使えるやら。XPよりも2000のほうが安定していた。最近OSの調子が今ひとつです。CPUの持っているパワーの十分の一程度しか発揮できていない感じです。メモリーは2GBあるのに遅い。


投稿者: JUN (Aug 14, 2008, 2:33:22 PM)

自分もノートパソコンの調子が悪くなってきたため、
レッツノートの買い換え&引っ越しを計画中です。
引っ越しソフトでお勧めのものがあったら
教えて頂けますか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


コメントを書く