« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

マネックスの内藤さん

マネックスの内藤さんと対談をしました。

動画は8/25から公開、マネックスに口座を持っていて、ユニバーシティーのLevel1というプログラムを取っている方(口座があれば無料)限定です。

内藤さんとは日経マネーの連載で熾烈な(?)人気2位争いをしています。なぜ2位なのか。1位には、不動の澤上さんかいるからです。したがって、2人でタッグを組んで、1位を狙おうという作戦です(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: greenery (Aug 9, 2008 11:30:56 PM)

澤上さん、大好きなので抜かないでください(笑)

内藤さんの本もわかりやすくていいですね。マネックス商品を勧めるところを割り引いても。

日経WOMAN の連載、よかったです。ほんと、読みやすくてぎっしり情報がつまっているところがすごいです。

ところで、佐々木かをりさんとのコラボをぜひ実現してほしいです。
英語もできて母で会社経営者で手帳術カリスマの佐々木さんとの対談、共通点とまったく違うところのコントラストが面白そうです。


投稿者: Prana (Aug 10, 2008 4:58:11 PM)

私も同感です。佐々木かをりさん、働く女性の先輩としてデキル女性なのに自然体で、素敵ですよね。

著書を読んでいろいろ影響を受けました。「自分が輝く7つの発想」(知恵の森文庫)

とくに、「仕事と子育ての両立」では無くて「タイムマネジメント」という主張にとても同感しました。

また「Give & Given」という考え方も、表現は違うけど、勝間さんのGIVEの5乗と共通する精神を感じます。

佐々木さんはテレビというメディア出身の方なので、そのちがいも有りますよね。

対談が実現したら、嬉しいです!


投稿者: 絵馬裕文 (Aug 10, 2008 10:03:31 PM)

マネックスって、あのマネックす証券のですか・・・。


コメントを書く