« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

勝間書店 今週のお薦めコーナー

みなさんのリクエストを受けて

勝間書店 今週のお薦めコーナーを作りました。

是非、アクセスしてみてください。

評判が良さそうでしたら、いままでの既刊本だけでなく、新しい本でも、お薦めをつくっていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: kaizokuou (Aug 3, 2008 10:16:03 PM)

勝間書店、早速進化していて良かったです。
カテゴリにもわかれていたし。

今週のお薦めのコーナーも嬉しいですね。

あとは、時間が出来ましたら、残りの本にも勝間さんのコメントをもう少し詳しく(3~5行程度でも)いれていただけたら更によくなると思います。

とはいえ、なんでも勝間さんに頼るのはいけませんね。

「教えてクンはいけない」とフレームワークの本にも書いてありましたからね。自重します。


投稿者: リエ (Aug 3, 2008 10:26:48 PM)

「今週のお薦め本コーナー」を活用させていただきます。
これで会社帰りの『丸善』で寄るコーナーが増えると思います。あと、今「フレームワーク」を読み返している所です。
味が出てきました。


投稿者: HIDE (Aug 3, 2008 10:50:50 PM)

早速、サイト拝見しました。
表紙も掲載されているので頭にイメージが残って、
書店にフラッと立ち寄ったとき、思い出しやすいです。

>是非、アクセシスしてみてください。
「アクセシス」→「アクセス」が正しいですよね。


投稿者: sinsengumi (Aug 3, 2008 10:54:29 PM)

Firefox3、IE7で勝間書店のページを見るとちょっとおかしなことになっています。(左右の白背景が表示されていない)
HTMLタグがおかしなことになっているのでは?


投稿者: Kensuke (Aug 4, 2008 1:19:24 AM)

いつも拝見させていただいております。

「勝間書店 今週のお薦めコーナー」のページが
RSSに対応していただけるとうれしいです。


投稿者: mosuto (Aug 4, 2008 2:56:05 AM)

勝間書店、早速拝見しました。これで、読みたい本のリストがまた一つ増えました。嬉しいです。私も早く速読を身につけて、もっと読書量を増やしていきたいです。といっても、7月31日のセミナーで勝間さんも仰っていたように、フォトリーディングの本を読んだからといってすぐに速読できるようにはならないと思いますので、日々、訓練していこうと思っています。
 勝間書店、分野別に本を探すことが出来るようになっていて、本を探しやすいです。欲を言えば、見る人が星の数や価格別などに並び替えられるようにできるともっと便利かな、と思います。一冊ずつ読み終わったらチェックできるようなmy pageもあったらいいなとか、コメント、書評なども書き加えるようにできたら、勝間書店ユーザーの書評サイトにもなるのではないかとも思います。アマゾンなどの書評と比べて、意識や興味の範囲、水準が似通っている人たちのからの書評のほうが、
本を選ぶ上でより参考になると思うからです。


投稿者: ユキエ@おいしくにしく (Aug 4, 2008 5:49:54 AM)

こんにちは。
勝間書店,の左右の白背景ですが,ヘッダ部分の最初のtable widthが100%となっている(その次の入れ子のtableは800で指定で,本体部分と一緒)ので,
shinsengumiさんのご指摘のように見えるのかな,と。
htmlは独学でプロじゃないので,そのとおりでないかもしれません(汗)が,ご参考まで。

フレームワーク力,それまで頑張って?読んでも挫折してた,翻訳のマッキンゼー本の内容が,この本のおかげですんなり頭に入りました。
さきに勝間さんのご本が読めたら良かったんだなぁと思いました。
素晴らしい本を書いてくださりありがとうございました。


投稿者: MEGUMI (Aug 4, 2008 11:27:11 AM)

勝間様ご選択の総書籍共、素晴らしいですね。


投稿者: 絵馬裕文 (Aug 4, 2008 2:37:56 PM)

私は、先週、精神科の病院で統合失調症の可能性が強いと医師より説明があり、ただいま意気消沈しております。和代さんの活躍を拝見すると私とのあまりのギャップで頭を抱えてしまいます。しかし、私は、絶対に病気に負けません。天寿を全うするまではがんばり抜くつもりです。何か特効薬になる本有りませんかね・・・・。


投稿者: 絵馬裕文 (Aug 4, 2008 2:40:45 PM)

一匹狼で優れたビジネスマンになりたい。有能なビジネスマン。アイデアにあふれたビジネスマン。


投稿者: maemuki (Aug 4, 2008 3:16:11 PM)

ありがとうございます。ご紹介いただきありがとうございます。
ストレングスファインダーで私もすっきりしました。

結果私にも、学習欲がありました。

学ぶぞー!!!!!!!!!!!


投稿者: 絵馬裕文 (Aug 4, 2008 3:56:53 PM)

無気力という本の注文をしました。


投稿者: wistelia (Aug 5, 2008 6:47:01 AM)

勝間書店、本を購入するのにたいへん参考になります
いつもためになる情報ありがとうございます


投稿者: sirayuri (Aug 5, 2008 3:43:23 PM)

書籍の情報、目の付け所がさすがユニーク。
こういう本屋さんWEB上にあるといいな~。
正直個人の思い入れであるけれど。
なぜか頭の中身を覗かせてもらった気分になりますね。

フレームワークというのは、つまりいってみれば、
これでいいのか?と問うことなのですね。
それの繰り返しかもしれないですね。


投稿者: 絵馬裕文 (Aug 7, 2008 3:19:13 PM)

勝間書店って、やっぱりホームページビルダーで作ったんですか。ちょっとブログだとMT使わないとできませんよね。どうなんですか。メールください。僕も真似したい。


コメントを書く