« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

テレビアンケート中間報告お礼

おかげさまで、みなさまにご協力いただいたテレビアンケートですが、中間分析でかなりおもしろいことがわかってきました。

詳しいことは、アンケートにバイアスがかかるのを避けるために、いまはまだお話が出来ませんが、視聴習慣や興味の範囲、年齢との関係、職業との関係、好きな番組などにさまざまな相関があることがわかりました。

アンケート終了時には、アンケートにお答えいただいた方々には、分析結果をメールでお送りして、内容をシェアしたいと思います。

まだサンプル数が十分でないセグメントがあるため、アンケートにご協力いただける方はぜひ、回答いただけると大変助かります。

なお、アンケート回答をしていただいても、オーディオブック購入は任意ですので、ご協力いただける方は、アンケート回答だけということも可能です。ただし、お一人の方が複数回お答えになるのはサンプル数が狂うため、避けていただけますと幸いです。

アンケートをお答えいただいた方々には、主な集計結果をあとでメールで報告させていただきます。引きつづき、どうかよろしくお願いします。

アンケート回答はこちらからお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: あちゃちゃ (Aug 26, 2008 11:13:11 AM)

アンケート答えました。
中間報告のメールが楽しみです。

私はTVの情報は実はあまり信じていません。
なぜなら、制作側の意図に沿って編集をされ、ドラスチックに演出されていることが多いように思うからです。
これは大人(?)としては常識かもしれませんが、かなり割り引いて見ています。

以前メディアの取材を受けた人は、
新聞や雑誌・ネットなどはメディアに載る前に、取材された側が原稿を見ることができるから取材を受ける。
とか、
テレビは放送前に自分の出るところを見せてもらえず、本意が違ったまま編集され、大きな誤解を受けたことがある。
それ以降受ける際には、どこでどう編集されてもいいように発言にはかなり気を配る、と言われていたのを思い出します。

勝間さんがテレビ番組にも参画することで、新しい波が生まれることを期待しています!!


投稿者: kazu (Aug 26, 2008 5:08:52 PM)

アンケート回答させていただきました。ブログを拝見して、どんな項目なのか興味を持ち、是非回答したい関心の高い内容であったので回答させていただくことといたしました。私には高度だから無理だろうと諦めていたテキストですが、回答後にもうショッピングカートに入っていたので、えいっと思って購入してしまいました。ダウンロードして、じっくり読みたいので印刷しています。これ300円で本当に良いのでしょうか?ありがとうございます。しっかり活用させていただきたいと思います。ありがとうございます。これからもご活躍応援しています!


投稿者: nemuneko (Aug 27, 2008 12:14:37 AM)

ごめんなさい、決して悪意ではなく、
アンケートを複数回送信してしまいました。
回答してから、テキストだけでなくオーディオブックも同時に購入しようとしたら、なぜかうまくいかなくて・・・
申し訳ありません。


投稿者: Kano (Aug 27, 2008 2:07:25 PM)

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力を読ませていただきました。ノウハウ(&プライベートを、MECEの説明で”未婚と既婚のカテゴリーだと返答に困る”、笑わせていただきました)をおしみなく出されていることが素晴らしいと思います。


投稿者: みの虫(絵馬裕文) (Aug 28, 2008 2:19:27 AM)

アンケートで、収入の欄があったのがつらかったです。
たかだか150万円の収入ですから。
収入イコール障害年金なのでつらかったです。


投稿者: Stanesby (Sep 1, 2008 12:26:44 PM)

いつもブログ&勝間本楽しみにしています。早く、「難しい本の読み方」の本が出ないかな〜と心待ちにしています。

さて、アンケート回答したかったのですが、マック非対応ということで、残念ながら参加出来ません。次回もしあれば、今度はマックユーザーも参加出来るような形にしていただければありがたいです。


投稿者: coo (Sep 2, 2008 10:44:41 PM)

(o^-^o)こんにちは!
勝間さんのアンケート楽しみです♪
勝間さんの本を読んで、自分の意見を入れたブログを
はじめました。
(今までは、明るいニュースや嬉しいことしか書かなかったのですが)

アウトプット。最近上司から口をすっぱく言われている
ことなので、勝間さんの本を読んで身が引き締まりました。

インディになるよう頑張ります~

と、色々取り留めないこと書いてごめんなさい!

勝間さんのこと、はじめは遠く遠くの私なんぞは到底近寄りがたい
スーパーウーマンsun
というイメージでしたが、本を読み書いてあることをみて、
大変親近感を覚えました。snow

相手のことを考えて、色々書いてくれる人なんだな。
助けようとしてくれているんだな。ということを感じたので・・。
1ファンとして、かげながら応援させてください~!!


コメントを書く