« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

長女のマザーグース動画作品

長女(高3)が共同で、動画作品を作りました。マザーグースが題材です。

親ばかなので、宣伝のために載せます。よかったら、アクセスしてみてください。

ニコニコ動画

youtube

ただ、こういうものを高校生が作る時代になったのかということも驚きです。

しかも、それを不特定多数に公開できることも、もっと驚きです。

時代も、どんどん変わっていますね。

p.s.
ニコ動やyoutubeでコメントをつけるときには、ここのブログから来たということが、わかるような記述は避けていただけますか?(←これは、娘からの依頼です。広い人に知って欲しいのですが、ソースがわかるのが恥ずかしい+他のメンバーもいるからでしょう)

いろいろ、うるさくてすみませんが、どうかよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: とおりすがり (Aug 11, 2008 6:28:51 PM)

 バカが変な書き込みやるにきまってるから、この動画削除したほうがいいっすよ。


投稿者: 豊田正和 (Aug 11, 2008 8:04:48 PM)

僕も映像編集のお仕事をいただいて駆け出しです。
アニメーションソフト9万
編集ソフト廉価版1万
イラストやフォントのデザイン自体がアナログ取り込みなのか、
高価なツールかわかりませんが、全部アカデミック版でもっと安く手に入るので、高校生でも十分自己表現ができますね。
僕が専門学校で作った卒業作品は、ツールの性能をアピールするだけの自己満足だと言われました(笑


投稿者: 豊田正和 (Aug 11, 2008 8:17:59 PM)

追伸。
一番の魅力はBGMを質を用意できたことだと思います。
グラフィッカーだけが集まっても、BGMの調達に悩まされるどころか、僕なんか無音でしたから。
いいチームになるといいですね。

ちなみに、僕の夢は、勝間さんの本で成長して、ビジネスで成功して、結婚して、親ばかになることですから、気になさらなくてもよいのでは(笑


投稿者: 葉っぱ (Aug 11, 2008 8:20:57 PM)

勝間和代様

あなたの本を参考にさせて頂いて、ひたすら邁進しております。
これまでにはないやり方で、まずは年収600万必ずいきます♪

勝間さんのお嬢さんの作品に、本気で驚いてしまいました!

ほんとに時代は変わっているんですね!

高校三年生が、このような作品を作る時代なのですね(^_^)v
頼もしいし、未来も明るい!

凄い未来が本当に近づいている…そんな自分の直感をさらに強くできました!

ありがとうございました♪


投稿者: MEGUMI (Aug 11, 2008 10:03:14 PM)

勝間様がおっしゃられる通り、時代の進化を感じますね。果たして、デジタル化もここまで発展して良いのでしょうか。


投稿者: いがなび (Aug 11, 2008 11:02:47 PM)

作品拝見しました。
高校生でこのクオリティのものが作るれるなんて素晴らしい。
でも、このブログから来たことをわかるようなコメントを
避けて欲しいとは一体どういうことなのでしょうか。
もしそうならすぐこの日記自体を削除するべきではないでしょうか。
勝間さんのような方がこんな書き方をされるなんて
大変不思議です。
ご自分の情報提供に責任を持っていただきたいです。
それもご自身のお子さんのことなのに、、、


投稿者: さやすず (Aug 12, 2008 12:20:55 AM)

蛙の子は蛙(爆)
そのうちムギを越えちゃうかもね


投稿者: 榊田理恵 (Aug 12, 2008 5:54:16 AM)

動画、観せて頂きました。アーティスティックというのでしょうか。ふうむ、と思い、高校生も頑張ってるなあと思い、…いろいろ思いましたが、かわいくていいなというのが感想です。私も2歳になる息子がいますが、息子が可愛くて親バカです。それでいいと勝間さんに言われたようで、この動画についてのブログ記事にはほっとしました。


投稿者: kokoko (Aug 14, 2008 12:29:17 AM)

勝間さんの本を読んでいます。娘さんの作品、見させて頂きました。なかなかいいですね。学校で子ども達にも見せてみたいです。お母さん業も充実しておられるようですね。応援しています。


コメントを書く