« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

パソコンお引っ越しの効用その2

パソコンを引っ越したときに、名刺データベースの引っ越しも必要でした。

ただ、すでに2Gにもなっていて、うーーーん、どうしようと悩んでいましたが、マニュアルを熟読してみたら

「すでに名刺の画像からOCRをやり直さないものについてはサイズを圧縮できる」

機能がついていることを発見。なんと、サイズが1/10以下になってしまいました。

ほんとうに、いろいろマニュアルは読んでみるものです。

もっとも、なかなかこういう機会がないと熟読しないのですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 豊田正和 (Aug 12, 2008 12:16:52 AM)

マニュアル熟読派です。特にオーディオ機器。
もっとも、熟読しないと使いこなせないような、ハズレ商品ばかりに手を出していたのかもしれませんが(T-T)
圧縮って、ファイルの種類によっては、ナニッ?っていうくらい小さくなって驚きますよね。

もし、おもしろくてかわいらしいものに興味を持たれているのであれば、
バンダイのHEX BUGシリーズというオモチャが最近のオススメです。
http://www.asovision.com/hexbug/c_about.html
発売されたばかりのカニ(2500円くらい)で
本当にカニの動きです。
マウスの横に置いて、ふと一息。キーボードの上を歩かせたりしてます。

我が人生、一度しか名詞を頂戴したことがないです・・・。
自宅の改修をしてくれた工務店さん。
大事にしますネ!


投稿者: 絵馬裕文 (Aug 12, 2008 8:28:03 AM)

私は、なんでも購入したら、取説をすべて読みます。
仕事で採り説を作成していましたので、取説作成の苦労がわかるからです。作成された方に敬意を表してじっくり読みます。ちょっと幻聴と妄想がひどくなってきたので、このあたりでコメントを終わりにします。


コメントを書く