« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ナローバンドな日々

あいにく、滞在中のホテルがWillcomもEmobileも圏外なので、電話回線+モデムでネットにつないでいます。

懐かしいくらい、ナローバンドです。

というわけで、しばらく仕事もお休みです。電話も通じません。

内蔵モデムなんていつ使うのかと思っていましたが、こんな時、役立ちました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 豊田正和 (Aug 20, 2008 9:55:19 PM)

100均で売ってないようなものは、とっておくと便利な時がありますね。
僕の最近では、小さいバッテリーのケースとかフロッピーディスクのケース等が意外に。
そしてそれに入れるのが、ケーブルなんかを束ねてる針金だったりします。


投稿者: 絵馬裕文 (Aug 21, 2008 12:20:05 AM)

電話回線、懐かしいなあ。モデムのがーていう音が懐かしいです。私もどこでもパソコン使いたいので、プロバイダーに電話番号確認しておこう。


投稿者: スグル (Aug 22, 2008 12:31:48 AM)

日経アソシエで勝間さんの連載を拝見しました。
もちろんコンテンツにも満足しましたが、勝間さんの写真が素敵だったのが最も印象的でした。


投稿者: Lucy's Mom (Aug 22, 2008 8:37:48 PM)

リゾートでのブロードバンド環境、難しいですね。うちも夏休みに軽井沢で過ごしましたが、夫がモバイルは全然つながらない、とホテルロビーのネットで仕事のメールをチェックして遅いとぼやいていました。まあ、リゾートホテルで時計のないところというのもありましたが、あった方がよいのか、あきらめてのんびりした方がよいのか・・。


コメントを書く