« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

PHS環境も改善中

パソコン環境を改善したので、PHS環境も改善することにしました。

・まずは電池の新しいのを買いました。
・ファームウェアも最新に書き換えました。
・これまで、WillcomからGmailにアクセスできなくて困っていたのですが、これもいろいろ悩んで、検索して、解決しました。
(ファームウェアのアップデートと、Google側の設定変更と、あとPHSのブラウザーの設定を買えました。これはけっこう、悩みました。)
・Googleカレンダーも快適にPHSから使えるようにしました。
・住所録やブックマークのバックアップもまめに取るようにしました。
・ついでに住所録もかなり整理をしました。

電池は、サポートコインという、電話料金のおまけについてくるポイントで無料でした。替えの電池があると、これまでよりもケチケチ使わなくなって、いい感じですね。

あと、ブルートゥースのヘッドフォンも送信機と受信機を共に、もう一台ずつ買って2重化しました。

いろいろ、機械いじりで楽しい夏です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: nanaco-bookworm (Aug 17, 2008 6:11:48 PM)

こんにちは。機械いじりが楽しい・・・というところを本当に尊敬してしまい、我が身を反省しております。
まったく機械音痴なので、もっと勉強しなくてはいけないと痛感している今日この頃です。
せめてあと10年早く生まれていたらもう少しパソコンが得意だったかもしれないと思いつつ、嘆いていても始まらないので自分なりに努力したいと思いました。


コメントを書く