« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

IE6とアドインの相性?

コツコツといろいろ改善していますが、前のパソコンでも、今のパソコンでも、IEでなぜか

mugi.com
bizstation

などでGoogleで検索をかけると、IEがフリーズします。

理由を探すため、いろいろ検索して試して、ふとヒントになったのは

・プレーンなユーザー環境を作って、バグが再現しなかったら、そのユーザー特有の環境が原因である可能性が高い

ということでした。というわけで、ニューユーザーを作ったら、確かに再現しません。

そこで、IEのアドインを思い切って全部抜いたら、確かに再現しなくなりました。なるほど、です。

古いパソコンも、使っていないアプリをすべて抜き、データも整理し、デフラグをかけて、すこし早くなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 絵馬裕文 (Aug 12, 2008 11:21:03 AM)

ハイ、その通です。幻聴と妄想に戦いながらキーボードを叩いています。


投稿者: 豊田正和 (Aug 12, 2008 2:09:50 PM)

僕のPCはVistaでメモリは2GBですが、買ってまず最初にしたことは、ウィンドウの透明設定やカーソルのアニメーションなどの解除でした。


コメントを書く