« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Googleの追加容量購入

いろいろ行っていますが、ついでに、Googleの追加容量を購入しました。10Gで1年間で$20です。

これで、いくら送っても、Gmailがあふれるということがなくなりました。

一時期、Gmailが安定していなくて心配だったのですが、最近安定してきていい感じです。

オンラインバンクの電子証明書は古いパソコンと新しいパソコンを目の前にして、電話をして操作をしてください、ということでしたので、また時間があるときに持ち越しです。

もう少しですべての移行完了です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 絵馬裕文 (Aug 12, 2008 12:45:50 PM)

よかったですね。私もGmailを使ってみようかな。


投稿者: 豊田正和 (Aug 12, 2008 1:51:12 PM)

「バックアップ平均相場」
1・外付けHDDが500GBで1万円
2・USBフラッシュメモリが2GBで1000円
3・Gmailが10GBでひと月200円
外付けHDDは容量が多く、頻繁に更新できるが火事などあればパソコンと心中。
フラッシュメモリやSDカードは、どこかに預かってもらえばいいが、それでは頻繁に更新ができない。
Gmailサーバーなら、頻繁に更新できて、災害にも少しは強そうだが、サービスとして不安定。
結局は全て、更新頻度とバックアップ作業にかける時間の天秤になりそうですね。

ちなみに僕の映像の仕事は100GB単位でバックアップしたいので、外付けHDDしかないですね。


投稿者: nekomo (Aug 13, 2008 10:31:50 AM)

こんな事例もありますので、バックアップ用の保険はどこかでかけといた方がいいと思います、ハイ。
http://www.gizmodo.jp/2008/08/post_4123.html


投稿者: おりけん (Aug 14, 2008 12:34:54 AM)

#本文と少しずれますがgmailに関連して。。
ブラウザでOperaを使ってますが、gmailを↓のURLの通り設定するとIMAP形式のメールとして扱えます。
gmail は、ブラウザ上ではレスポンスが遅いですが、Operaで設定するとレスポンスが早く非常に快適に使えます。
これだけのためにOperaを使うのもアリかと思います。
時間がある時におためし下さい。(FireFoxを使いこなさせてないので同様のことがFireFoxでもできたらすいません。。)

http://it.kndb.jp/entry/show/id/2333

http://my.opera.com/chooseopera-Japan/blog/gmail-imap-opera-m2


コメントを書く