« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

7月のChabo!新刊4冊、発売中です

埋もれてしまったので、持ち上げておきます。たくさんのみなさんにお買いあげいただきましたが、中でも、「しくみ」マネー術 、すごくよく売れています。もうすぐ、このブログ経由だけで3桁です。

でも、スキニービッチのほうがもっと売れています。

---以下再録です

おかげさまで、Chabo!のみなさんの新刊が7月に続々と発売されいます。みな、良本ばかりですので、ぜひ、気になったものがありましたら、2冊でも、4冊全部でも、お買い求めください。

1. 和田裕美さんの新刊


息を吸って吐くように目標達成できる本

この本、Chabo!がUVで浮き出ていて、かわいいです。内容も、折り紙付き。和田さんが語りかけてくれます。

2. 山口一男さんの新刊


ダイバーシティ 生きる力を学ぶ物語

世界でも指折りの実績を誇る社会学者、山口一男さんの本です。専門書ではなく、物語形式で、ダイバシティやその他重要理論がしっかりと、わかりやすく、学べます。

3. 酒井穣さんの新刊


あたらしい戦略の教科書

はじめての課長の教科書、の酒井さんの新刊です。わかりやすく、しかもていねいに、戦略とは何か、学べます。

4. 竹川美奈子さんの新刊


「しくみ」マネー術

これまた、いい本です。私が「お金は銀行に預けるな」で概論でお話ししたことの、とくに実践編が、もっともっと、くわしく、ていねいに載っています。ノーロード・インデックスの投資信託なども、一覧リストがあり、お金のため方として、秀逸なガイドです。

これからまだまだ、Chabo!新刊、でます。帯もなるべく、Chabo!を前面に出すようにしました。ぜひ、注目ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: HIDE (Jul 24, 2008 10:21:27 PM)

早速「しくみ」マネー術購入しました。竹川さんの本は読みやすく、今回も期待できそうです。


投稿者: フジキセキ (Jul 24, 2008 11:35:05 PM)

またまた良書が並んでいますね~
積読本にストレスを溜めない方法を伝授して欲しいものです(苦笑)
でも新しい本との出会い、新たな著者との出会いは
好きですし、刺激的です。


投稿者: シャム猫 (Jul 25, 2008 12:27:21 PM)

こんにちは。
本の紹介をありがとうございます。
うちにはCHABO!の本は続々とたまりつつあります。

酒井さんの新書を購入させていただきましたが、竹川さんの本にも興味があるので会社帰りに丸善に寄ります。


投稿者: silencejoker (Jul 27, 2008 5:57:21 PM)

CHABOの本!竹川美奈子さんの「しくみ」マネー術を購入しました。まだ読んでいる途中ですが、とても分かりやすく面白い本だと思います。


投稿者: 大橋 脩 (Jul 28, 2008 11:30:41 AM)

コメントではないのですが、勝間先生にご講演をお願いしたいのです。どのようにしたらよろしいのか、ご連絡いただきたくよろしくお願いいたします。
ご連絡をお待ちいたします(ホームページあり)。

㈱経営ソフトリサーチ 
JPNコンサルテーション事業部
大橋脩
電話 03-5259-0138  ファクス 03-5259-0126 
〒101-0052 
東京都千代田区小川町3-7 ミツワ小川町ビル 5階


投稿者: AMI (Aug 9, 2008 2:10:42 AM)

勝間さんはじめましてeye
私は情熱大陸で勝間さんを見て以来、毎日頭の中で印象に残ってましたconfident
あれから数ヶ月が過ぎ、今日(8月8日)ようやくあなたの本を一冊購入することが出来ました。私には個人的な理由で金銭面が厳しい今、一冊の"新品"の本を買う大変さがあります。しかし「逆境の裏にはそれ以上にプラスの価値が隠れてる」という言葉のように私は本を手に入れた喜びと自分の目標を達成できたことに自信がつきましたrun一冊の本を手にいれる為に私がとった努力が明日の糧になり、次の行動を起こす力になると思います。この本を私の一番大切な人にプレゼントしようと思います。きっと気にいってくれるでしょう!!happy01
次の一冊が買えるまで再び頑張っていきますupclub


投稿者: 絵馬裕文 (Aug 9, 2008 4:24:04 AM)

早速、本、注文しました。読まないといけない本が多くて家計を圧迫しています。えへへへ


投稿者: makotoxwx (Aug 9, 2008 2:44:42 PM)

今まで遊びにふけった人生だったので、「この書籍も全部読みたい」、「フォトリーディングの講座も受講したい」、「MBAも取りたい」と様々にやりたいことが今は溢れていますが、やっぱり自己啓発には「お金が必要だな!」ってつくづく思います。あと、この3ヶ月で人脈がものすごく広がったのでお付き合いのお金も必要!

「生活に困らなければいいや!」って思って金銭欲が全く無かった自分ですが、やっぱり「お金」は必要で、今の基本給与25万は正直少なく、キャリアアップ(給与アップ)は絶対欠かせないなあと最近思っています!


投稿者: 井上 進 (Aug 10, 2008 9:57:42 AM)

はじめまして、先生の本で利益を出すのに価格戦略のことが
書いてあるものを読み感銘を受けました。私の会社は親会社が変わり、サービスメニューを統一することになたのですが、
パック価格が1500円も上がるのです。そこで、価格上昇は
親会社変更を理由には言えません。でも親会社はあげろといいます。その時、どうしたらいいのでしょう。解約を少なく上げるには。コンサルタント会社にはそのようなノウハウはあるのでしょうか。いくらかかるのでしょうか。
何度かに分けてあげる。サービスを何か付ける。などがポイントでしょうか。


コメントを書く