« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

オーディオブックコーナー、デザインリニューアルしました

オーディオブックコーナー、デザインリニューアルしました。

「情熱大陸で映ってたオフィスからも想像できましたが、あまりにも殺風景」、「一瞬、ブラウザーのエラーかと思いました」など、評判が決して良くなかった、オーディオブックコーナーのデザインをリニューアルしました(あるユーザーの方など、わざわざサンプルのHTMLをお送りくださいました。すみません)。

もともと、「セミナーを何度も聞き直して、確実に自分の力にしたい」「地方なので出席できないが、なんとかならないでしょうか」、「今の働き方では、平日開催だと出席が厳しい」というご要望におこたえして、トライアルとして始めたものでした。

幸い、受講生の方から口コミなどで拡がり、わざわざgoogleで探してきてくださる方もいらっしゃいますので、ちょっぴりコストをかけて、安心して楽しんでいただけるようにしました。

デザインコンセプトとしては、「監査と分析」のコーポレートカラーをベースに「目と心に優しく、でも重要な情報は目立つ」を意識してみましたが、いかがでしょうか。

また、感想をお聞かせください。

新デザインのページはこちらからどうぞ

http://www.kansatobunseki.co.jp/modules/tinyd2/index.php?id=2

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: いまここ鉄人 (Jul 3, 2008 10:38:18 PM)

情熱大陸の殺風景なオフィスは勝間さんの考え方が出てて良かったですが、オーディオブックコーナーは非常に多くの方が覗きに来られます。リニューアルされて良かったと思います。以前より俄然見やすくなりました。


投稿者: 北村 (Jul 3, 2008 10:59:29 PM)


あまりに使用前・使用後の差が大きくて笑ってしまいました。
すごく良くなったと思います。
相変わらず、ユーザーの声をすぐ反映してくれますね。

これからのご活躍も期待しています。


投稿者: Sio (Jul 4, 2008 11:32:37 AM)

こんにちは。Webページのデザイン、すごく良くなりましたね!
以前のものは「エコ」すぎて、怪しげな情報商材(失礼!)に見えないかと心配していましたが、今回はちゃんと会社名も目立つ位置に入って、とてもいいと思います。

ただ、水を差すようなことを書いて申し訳ないのですが、Macintoshのブラウザから見ると、文字化けしています。

おそらく、○付きの数字が化けてしまっているのではないかと思います。○付き数字や、ローマ数字、()付きの数字は便利ですが、Windowsの機種依存文字を使われると、Macではその部分が全部化けてしまいます。

WindowsユーザもMacintoshユーザも気持ちよく見る事ができるよう一度ご確認いただいて、問題があれば修正していただけたら、大変ありがたいです。


投稿者: TOM2.0 (Jul 4, 2008 11:37:17 AM)

あるユーザーの方。私だと思います。
非常にきれいなページになって安心しております。
ブログの右メニュー内のリンクも変更されると良いと思います。


投稿者: 野良 (Jul 4, 2008 9:28:13 PM)

http://www.kansatobunseki.co.jp/modules/wordpress/index.php?p=12
ここからリンクされているプライバシーポリシーが、古いシンプルなほうにリンクされています。
会社トップの下部ナビゲーションからは新しい方にリンクされていますが。


コメントを書く