« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ビジネス著者兼経営者の会

本田直之さんが中心となって主催している、ビジネス著者兼経営者の会、というネットワークがあります。

これがまた、いいんです。数ヶ月に一度、ビジネス書の著者と、関連新聞・雑誌の編集者さんたちが集まって、情報交換をします。たまに、勉強会もします。今週もありました。

今は仲良しになった、和田裕美さんや山田真哉さんと初めてお会いしたのもこの会ですし、逆に竹川美奈子さんや知り合いの新聞・雑誌の編集、記者さんたちを、この会に招き入れさせていただきました。

和田裕美さんのアエラデビューのエントリーにも、この会のことが触れられいます。

私はいつもGiveの5乗の基本は

・人脈
・情報

だと思っています。どちらも、非対称性とネットワーク効果が高いので、シェアをするとほんとうに価値が互いに上がります。

ぜひ、みなさんもいろいろと、独自のGiveの5乗、設計をしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: ☆アライアンス仕事術☆ (Jul 26, 2008 8:10:02 PM)

私も初めて参加させていただいてスゴイメンバーでしたね!
キョロキョロしてしまいました 笑
次は9月らしいですね またお会いしましょう♪


投稿者: MEGUMI (Jul 26, 2008 9:24:29 PM)

勝間様の仰る通り、「Giveの5乗」は生きていく上で必要不可欠ですね。


投稿者: ゆき犬 (Jul 27, 2008 12:30:05 AM)

こんばんわ、ご無沙汰しています。
ムギさんの著作『勉強法』に出会ってから約一年がたちました。その間私の人生は本当に大きく変化しました。
今年の夏にTOEIC800点を取得し、この秋からMBA weekendプログラムに通うことになり、そして本日、とある外資系企業から転職の内定をいただきました。
一年前に掲げた目標は着々と現実のものになっています。もちろんここがゴールではなく、むしろようやくスタートラインに立てたと感じています。
長いエントリーになりましたが、お礼とご報告をさせていただきたいと思いコメントさせていただきました。これからもご活躍をお祈りしております。


投稿者: seahiro (Jul 27, 2008 8:31:25 AM)

勝間さんのグーグル化を読み、ブログを実践し、更新を続けていました。
ファイナンシャルアカデミーの企画はありますが、本田直之さんにレバレッジラウンジに招待いただくことができました。

ひとえにブログ開設を勧めてくださった勝間さんのおかげです、本当にありがとうございました!

これからもお二方の大ファンですので、お体にはお気をつけてくださいね!ご活躍を期待しております。


投稿者: ララ (Jul 28, 2008 6:39:31 AM)

勝間さま

こんにちは

7月30日、31日の勝間さんのセミナーに大阪から参ります。2日連続で受けられるのはチャンスだと思い、仕事もこのところ一段落しているので、他の仕事もくっつけて出張にしました(笑)

その上、”勝間さんにはまっている方とお話もしたい”と思いつき、コミュでお声掛けした所、たくさんの方とお目にかかれることになりました!
   
ご本を手にしてから、ぐんぐん行動して視界が変わっていきます。先走りすぎて、待て待てと止められているところです(笑)

変える力が 勝間さんの一番凄いところだと思います。

セミナーを受けた後
皆さんが どう変わろうとしていかれるのか うかがってみたいと思います。


GIVEの5乗
情報と人脈
コミュの皆さんと分かち合えたら~
より一人一人が進化するのでは。
なるべく、のんきにゆるくやってみようと思います☆


投稿者: 絵馬裕文 (Jul 28, 2008 5:58:46 PM)

わたしも和田裕美さんの本をたくさん読みました。ぜひ、GIVEの五乗にのっとりたいですね、


コメントを書く