« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

原稿、原稿、また原稿

例によって、月末です。

月末は、原稿締め切り、締め切り、また締め切り、です。

というわけで、何日か、沈むと思います。

月末にあるのは

・日経マネー
・日経ビジネスアソシエ
・日経NET IT Plus

など。なぜか日経系ばかり・・・。

他には、本の締め切りがいくつか。去年と同じく、9-10月にまとめていくつか本を出しますので、楽しみにしてください。

あとは、週次の朝日新聞の連載も、いつもなにか、締め切りがある感じです。こちらは締め切りが週末。

よく、「何で本を書くのですか?」と尋ねられますが、結局、文字を書くのが好きだから、かもしれませんね。

そういえば、日経ビジネスアソシエ、これまで不定期連載でしたが、8月の発売の号から、定期連載になります。コラムの場所もかわります。こちらもご期待ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: しろくろ (Jul 27, 2008 8:55:43 AM)

電子出版に挑戦してほしいな、と思います。


投稿者: MEGUMI (Jul 27, 2008 9:37:20 AM)

原稿続きの日々をお過ごしの様ですが、どうかご自愛下さい


投稿者: スグル (Jul 27, 2008 5:47:55 PM)

アソシエのコンテンツは私のニーズにマッチしていることが多く、気に入っています。これから勝間さんのコラムが定期連載になるということで、ワクワクしています。smile


投稿者: ようよう (Jul 27, 2008 9:30:42 PM)

 はじめまして。
日経ビジネスアソシエに連載されるんですね!
アソシエの連載では、和田裕美さんのものも楽しく拝見しています。
勝間さんのものもとても楽しみです。

 アエラにも取り上げられるそうですね。
今ダッシュでポストからとってきました!
早速拝見します!
わくわくわくわくo(^-^)o


投稿者: 絵馬裕文 (Jul 28, 2008 5:57:06 PM)

世の中に役に立つすばらしい原稿を書いてください。いつも期待しています。


投稿者: アロハリアン (Jul 28, 2008 5:58:53 PM)

勝間さま

9月以降の新刊ラッシュ?を楽しみに
しております。

いま「お金は銀行に預けるな」を読んで
います。

CFPを目指す私にもいい勉強になります。


投稿者: 絵馬裕文 (Jul 28, 2008 6:07:49 PM)

お体に気をつけて原稿を書いてください。


投稿者: miore (Aug 4, 2008 9:39:26 PM)

「利益の方程式」と、「ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践」を読みました。次回作も期待しております。僕は幸福の科学という宗教に入っているのですが、勝間さんの宗教に対する考え方、もしくは「幸福の科学」にたいする見解を伺いたいです。、「ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践」の中の偶然力の考え方が、シンプルに生きる無駄のない考え方で、共感しました。数学力などは、もっと勉強したいところです。では、また!!!応援しています!


コメントを書く