« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

NYの紀伊國屋さん、旭屋さんにいってきました

Tomさんのお薦めに従い、NYの紀伊國屋さん、旭屋さんを訪問してきました。

写真は紀伊國屋さんです。勝間本コーナーで記念撮影も店長さんとしました。旭屋さんはディスカヴァーの本の扱いがなく(日本はありますが、アメリカはなかったようです)、すこしさみしかったのですが、紀伊國屋さんにはフレームワーク力を含め、多数おいていただきました。

よく売れているのでもっと本当は入荷したいと言うことだったので、出版社さんにPushしておきます(笑)。

P1000369
P1000371

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: Karen (Jul 13, 2008, 8:09:21 PM)

紀伊国屋書店は、留学中たいへんお世話になりましたので、
(San Francisco店)、懐かしいです。
おっしゃるように、入荷数が少なく、価格は日本の約1.5倍はしますが、
日本語の本に飢えると駆け込んでました。

勝間さんの著書は、NYの友人にも好評です。
新インディ、利益の方程式、フレームワーク力、
それぞれ発売後すぐに送りましたら、よろこんでいただけました。
やはり、NYにも勝間本の需要はあるんですね!


投稿者: MEGUMI (Jul 13, 2008, 9:46:49 PM)

海外でも、勝間様の書物をどんどん広めて頂きたいですね。


投稿者: hiro (Jul 13, 2008, 10:41:19 PM)

こんにちは。はじめて訪問させていただきました。
NYにいらっしゃるんですね。そしてNYでも本をGETできるんですね♪
私は今、仕事の進め方でひどく悩みの時期に入ってしまったのですが、そのときに出会った勝間さんの本を参考に、現在奮闘中です!頑張ります!そしてNYの方にも読んでいただけること祈ってます♪
また訪問させていただきます。


投稿者: トーイックさん (Jul 14, 2008, 5:55:18 PM)

ここ行ったことあります。びっくりしました。まさかNYに日本の大きい書店があるなんて・・・


投稿者: 干場弓子 (Jul 14, 2008, 9:47:19 PM)

ディスカヴァーです。
海外紀伊國屋さんについては、紀伊國屋さんが取り次ぎのごとく、独自に、海外支店との間でやりとりしているようなので、現地紀伊國屋さんが日本の紀伊國屋さんに注文出せば、入るはずなのですが…!
NY旭屋さん、以前は、クリスマスのたびに、大きなディスカヴァーフェアをやっていましたが、原則、日販なので、通常ははいっていなかったのかしら?_確認してみましょう。


投稿者: Tom (Jul 21, 2008, 12:35:11 AM)

昨日、勝間本コーナーに立ち寄りました。文字通り「勝間本コーナー」になってました!「出版社さんにPushしておきます」とのこと、NY在住の者としては、大変助かります。「フレームワーク力」現在、読書中ですが、PDCA等、これまで使ったことのあるもの、ないもの、その応用など、かなり実務的で即効性のある内容で、こちらでのビジネスを遂行する上でも大変助かる内容です。後半が楽しみです。 
P.S. NYは17日頃からF90度を超える厳しい夏日です。


コメントを書く