« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

丸善さんのChabo!特集のページ

丸善さんが、Chabo!特集のページを作ってくれました。

Chabo!(チャリティ・ブック・プログラム)特集 の一覧

ぜひ、ご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: MEGUMI (Jul 5, 2008 8:25:54 AM)

普段、丸善様で書籍の購入をさせて頂いております。故、Chabo!の書籍が設置されたの朗報、心嬉しく思います。


投稿者: 銀次郎エイト (Jul 5, 2008 12:09:10 PM)

こんにちは。

来週月曜日発売の 「週刊エコノミスト」 (7月8日号)に、気になる記事が掲載されています。

その記事とは・・・

会計本 『さおだけ~』 『餃子』 『勝間本』 終わらないブーム
「会計本」 はなぜ売れる?  


現在、私は 『勝間本』 を5冊読了しましたが、それぞれが独立した主張をしているようで、底ではきちんと繋がっている。 そんな印象をうけました。 

次の『勝間本』はどのジャンルの作品になるのでしょうか? 期待しています。



投稿者: 銀次郎エイト (Jul 5, 2008 3:38:27 PM)

上記のコメントですが、一部訂正します。

「週刊エコノミスト」 (7月8日号)の記事、『さおだけ~』 『餃子』 『勝間本』 終わらないブーム、「会計本」 はなぜ売れる?  

は、今週号の記事でした。 申し訳ありません。


投稿者: ココロをほぐす『花』レッスン★みいこ (Jul 5, 2008 5:47:59 PM)

はじめまして。
本日の講演会で「年賀状」について質問させていただいた「みいこ」と申します。
念願かなってナマのお話を伺うことができ、大変勉強になりました。
なによりも、自分の経験などから潔くムダを排除することを実践なさっていることに刺激を受けました。
私も子離れしていく中で、自分の生きる道をしっかりと見据えたいと思います。
数年後の自分の夢(予定)について、じっくり考えてみます。
本日はありがとうございました。


投稿者: しん (Jul 9, 2008 6:28:04 PM)

ChaBo!って素敵なネーミングですね。

書店で購入する本と予算で頭を悩ませていたとき、
ChaBo!のロゴを見て、購入を決めました!
「はじめての課長の教科書」

いつか本を出版することがあれば、参加してみたいです。


コメントを書く