« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

セミナーのオーディオブックのページ、リニューアルしました

セミナーで「どこからダウンロードするかわからない」「内容や値段がわかりにくい」など、たいへん不評だったビジネス思考力養成セミナーのオーディオブックページを無事、リニューアルしました。

先日のセミナーも近いうちに公開したいと思います。

どうか、再度案内画面をご確認いただければ、幸いです。

---6/15追記---

【特商法上の表記をなおしました】

mobilememoさんのご指摘に従い、特商法上の表記を直しました。

法的には、連絡先が書いてあって、問い合わせがあった際に、電子的なものも含めて情報を出すという方法でおこなっておりましたが、かえってコスト高になるかと思いますので、予め表記しています。

特にやましいことはないので、こちらの方がすっきりです。ご指摘ありがとうございました。

セットで必要な旨も書いてあるのですが、わかりにくかったため、こちらも目立つところに加えます。また、別売りなのは、セミナーにすでに参加した人はテキストをもっているためです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: sakurarebo (Jun 12, 2008 1:17:25 PM)

ITの技術はほんとに働いてる女性の助け舟だとつくづく思います。
働いてる女性はどうやって、自分の時間を作り出すのか
苦心惨憺。
結婚していればなおさらのことだと思います。
こういう女性が勉強を取りいれていくことに前向きになることが、世の中を動かしていくことにもなるのかな~
と思いますし、男性の意識ってなかなか変わらないけれどそういう機会を推し進めていける人が、どんどんメディアにアッピールしていくことは、本当によい事だと思います。
なかなかお忙しくてセミナーに足を運べない人にはとても朗報ですよね。
ガンバッテくださいね。


投稿者: kevala (Jun 12, 2008 1:30:30 PM)

○社会が変わるにはどうしたらいいのだろうか
→女性が変わることで社会が変わっていったということが歴史からわかります。
→フランス革命きっとそうでしょうか。
もしこの真理が正しいということになれば、女性の考えがかわり、女性の行動が変わることが社会を変える大きな原動力になると信じてやみません。
ぜひ“インディー”という素敵なネーミングを知らない人にひとりひとりが伝え、共感を得て、自分たちはなにができるかを考えていけるといいですね。
現状に満足しない気持ち、間違っていることにはNOといえる勇気が社会運動となり、自由を勝ち取り、革命となっていったと考えれば
今 日本は女性が一番変われる時期にあるかもしれません。
私は、インディーでいきます!


投稿者: mobilememo (Jun 14, 2008 1:40:03 AM)

購入してみましたが、オーディオブック&テキストのサイトはわかりにくいです。
オーディオブックだけを購入するのかテキストも必要なのか、あたかもどちらかだけを選択すればよいようなイメージなのですが、オーディオブックを開くとテキストは入手しましたか?というアナウンスがあるのですが、ZIPの中にそのようなものはなく、別途テキストを購入しなければならないようです。セットならセットで販売すべきでしょう。
オーディオブックというのは普通はテキスト無しですむものではないのでしょうか。
両方必要だということを明記すべきです。
また、特定商取引に関する法律により
本来売り主等の必要情報(会社名、会社住所など)を明記する義務があると思うのですが、違法ではありませんか。
特に売り主のページへのリンクがないのも不親切だし、いかがわしいような気がします。
これは、購入手続きにしたがって進んでいくにつれ、戻って確認できないのも不信感がつのります。
別にアダルト製品を売っているのではないのですから、売り主の明示、リンク。このセミナーはオーディオブックとテキストの両方を購入する必要があることの明示など購入者にわかりやすくすべきであると思います。
両方で12890円は一般の人にとっては高いと思いますが、価値があると思えば購入するわけで、購入者に必要な情報は明示すべきだと考えます。


投稿者: フジキセキ (Jun 14, 2008 5:41:24 PM)

今日、本屋へ「暴走する資本主義」を入手しにいったら
何と帯と推薦文は勝間さんじゃないですか。
もう既に原書をお読みになられていたのですね。
かなり本書を強烈にプッシュされていますね。

ランチタイムに序と推薦文を読み、現在読んでいる段階です。


投稿者: mobilememo (Jun 15, 2008 11:49:35 AM)

勝間様、早速のご対応ありがとうございました。5月講座も購入させていただきました。
なかなかセミナーなどには出席できないので、オーディオブックで勉強させてもらいます。
フレームワーク力も購入しようと思っています。


コメントを書く