« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

「理論から実践へ~人生戦略策定セミナー~」一般募集のお知らせ

ビジネス思考力に限らず、もう少し広い視点から、人生そのものの戦略を考える セミナーを開催します。

400名募集でしたが、先行予約枠でかなりの席が埋まってしまいました。会場と相談の結果、100名増員し、一般募集枠を200名分、用意させていただきました。

先行予約枠の応募状況からしますと、短時間で埋まる可能性もありますので、その場合はあしからず、ご了解下さい。

新しい試みであり、また、過去最大規模のセミナーとなりますが、出来るだけの ことをお伝えして、皆さんが、人生の戦略をつかみ、自由な未来を紡ぐきっかけとなる機会になるよう、ベストを尽くし たいと思います。

案内の最後に、「重要なお知らせ」があるので、読み飛ばさないように、お気をつけください。

以下、セミナーの詳細です。

-------------------------------------------------------------------------------
著作累計150万部突破記念「理論から実践へ ~人生戦略策定セミナー~」
一般募集のお知らせ

皆さんのご支援のおかげで、著作の累計が150万部を越えました。
著作を通じて、皆さんが豊かな人生を送るのをお手伝いでき、大変幸せに感じています。
多くの方から、「どうしたら、勝間さんにようになれますか」と質問されます。
敢えて一言で言うなら「人生に戦略を」だと思います。

今の時代何が起こるかわかりません。だからこそ「戦略」つまり「人生の羅針盤」
が大切なのです。

ただ、ここでひとつとても残念なことがあります。講演会で、「三毒追放、実行
してみましたか」、「Giveの5乗、実践されていますか」と会場の皆さんに問い
かけてみると、"Yes"という人が三分の一ぐらいしかいません。本を読んで、な
るほどと思っても、実践して、継続しなければ、宝の山には入りながら、何もと
らずに立ち去るようなものです。戦略も、作るだけでは絵に描いた餅です。あく
までも、どれだけ実践したかが勝負です。

そこで、今回は、読者の皆さんが、"人生に羅針盤"をもって、"かならず、実践
して、続けられるための仕組み"になるようなセミナーを開きます。

本を読んで少しやる気を出してみたものの、結局何も出来ず三日坊主になっしま
った人でも、「夢を実現したい」、「毎日を変えたい」という気持ちがあれば、
必ず自分を変えられます。

ただ、そのためにはちょっとしたキッカケが必要です。本気で実現したい人、本
気で変わりたい人は是非ご参加ください。

【対象】
始めるためのキッカケを探している人
始められたが、続けられない人
絶対に達成したい夢がある人

【内容】
-本には書けないここだけの話。
・私も最初は夢を見るだけでした。
「ただいま800位台。これって、何冊くらい、売れていることなんでしょう。
二桁順位になれないかなぁ、と夢見る私。」(2006.1.22のブログより)
・私のパーソナルミッションステートメント、なぜ著書を書くこと決意したのか
・起きたことはすべて正しい、実際に起こったセレンディピティの数々
・読者からの声(資格が取れた、出世した、結婚できた、転職で収入が倍になった)
etc

-勝間の経験に基づいた、ワークシートを全員で記入します
・戦略=「人生の羅針盤」の五つの要素
・成功を阻害するブレーキを外す、アクセルを踏む
・夢ではなく、具体的な予定にする
・続けるための仕組み作り
etc

【日時】7月31日(木) 18:30~20:00 ※19:00まで入場可能
【場所】東京メトロ九段下駅 徒歩3分(場所は受講料納入後に告知します)
【定員】500名(先行予約300名分がありますので、今回の一般応募は200名分です)
【受講料】9,800円

※初心者でもついていける内容です。
※入金先着順にてお席を確保いたします。
※応募総数が定員に達すると以降はキャンセル待ち扱いとなります。

お申込はこちらから

http://www.kansatobunseki.co.jp/public_seminar_873101830.html

***最後に重要なお知らせ***
ここまで説明してきた「理論から実践へ ~人生戦略策定セミナー~」に応募した
人だけが、応募できる勝間プライベートゼミを実施します。少人数で、勝間にきき
たいことを徹底的に質問できます。詳細は、本セミナー申込後に届く自動応答メー
ルの中でご案内します。

***ビジネス思考力養成セミナー***
過去に行われたセミナーのオーディオブックはこちらからご購入いただけます

http://www.kansatobunseki.co.jp/download.htm


問い合わせ先
**************************************
ビジネス思考力養成セミナー事務局
e-mail:entry@kansatobunseki.co.jp
**************************************

p.s.
タグ直しました。taiyoさん、ご指摘、ありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: iko (Jun 27, 2008 11:29:33 PM)

先行予約でセミナーに申込みさせていただきました!
今年新卒で製造メーカーで働き始めて自分の今後について戦略をたてて行きたいと思い申込みさせてもらいました。
勝間さんがどうやってキャリアの方向性を決めたのか、その判断基準などセミナーで伺う機会があれば嬉しいです。
セミナー当日お会いできることを楽しみにしています!


投稿者: taiyo (Jun 27, 2008 11:47:18 PM)

せっかくのセミナ告知のURL(リンク)に、余計な(不正な)タグが紛れ込んでしまっているようですよ~。ご確認ください。


投稿者: ミチ (Jun 28, 2008 12:07:08 AM)

セミナー告知ありがとうございました。
申し込みは完了しました。あとは、振込みが確実に行われて
席が確定されるのを祈るばかりです。まずは、認識即行動を
実践します。言い訳をしながら実行を後回しにするのはやめにします。


投稿者: ぴっぴ (Jun 28, 2008 10:37:51 AM)

ビジネス思考セミナーのオーディオブックの購入手続きが複雑で諦めました。
もっと簡単に購入できる方法はないのでしょうか?


投稿者: 勝間信者 (Jun 28, 2008 6:39:17 PM)

御活躍すごいですね。いままでこんな人はいませんでした。セミナー行きたいのですが、地方に住んでいるので難しいです。ぜひ、地方巡業していただけないでしょうか。フォトリーディング、マインドマップなどと、来年はノーベル賞受賞を確信しています。


投稿者: MEGUMI (Jun 28, 2008 6:40:58 PM)

今、事務局様にプライベートセミナーの詳細依頼をメールにて送信させて頂きました。夜間の短時間のセミナーよりも昼間のプライベートセミナーの方にご縁があります様に・・・


投稿者: maru (Jun 28, 2008 9:05:27 PM)

[プロフェッショナルの仕事力]も そうそうたる 方が揃ってますね!


投稿者: ティダリク (Jun 28, 2008 9:46:35 PM)

初めてセミナー申し込みました。後は振込みをして席が確保できることを祈るばかりです。


投稿者: ヒサエ (Jun 29, 2008 1:02:24 AM)

はじめまして、こんばんは。
私も先ほど、セミナーの予約をさせていただきました。

営業の休憩中、フラッと本屋に立ち寄り、何気なく手に取った勝間さんの本に引き寄せられ、気づいたら2冊もレジに持って行ってました。

それから本日まで、わずか3週間ほどですが、勝間さんの本5冊、マインドマップの本1冊がすぐそこにあります。

そして初めてブログもチェックしてみようと思った今日、セミナーの告知を発見しました。まさに縁!と思って、月末締めの日ではありますが、予約させていただきました。

私はまさにウェンディな生き方をしてきました。今だってまだまだウェンディです。

しかし、インディになりたいと、通勤中、密かに熱くなっている人達が、私のほかにもいるんではないかなぁと思う今日この頃です。

長文になりすみません。セミナー、楽しみにしております。


投稿者: nao (Jun 29, 2008 11:18:37 AM)

本当に、地方在住者は辛いです。
東北に住んでいますので、せめて仙台あたりで開催してもらえたらと思います。
ご検討をお願いいたします。


投稿者: Nana (Jun 29, 2008 10:22:24 PM)

今日の川崎の講演会を拝聴しました。
少人数だったので、身近な感じでお話が聞けたのはラッキーでした。
短い時間に、たくさんの要素が詰まった内容で、またさらに勉強しようという気になれました。


余談ですが、本当にネイルアートやってるんだーとか、アクセサリーが素敵だなぁ、とか、そんなところにも目が行ってしまいました・・・

指がすごく細くて白くてお綺麗なのが、意外(すみません、全体にパワフルなイメージだったもので)で印象的でした。

たとえセミナーでも、実際にお会いするとなんだかパワーを得られるような気がします。これがセレンディピティになるように頑張ります。


投稿者: クッキー (Jul 1, 2008 10:17:22 AM)

早速30日に朝一で申し込みました。早く振り込まなくてはと間違ってみずほ銀行に行きかけたりとあせってしましましたが
確認メールが届きホッです。勝間さんにセレンビテイとサインして頂いてから最近セレンビテイな事がたて続きに起こりうれしい!31日楽しみにしています。


投稿者: りんご (Jul 1, 2008 7:56:02 PM)

いつもいつも励まされてます。ありがとうございます。
何度か今までのコメントにもありましたが、実家は関東なのですが今は主人の転勤で新潟在住なので、都内でのセミナーにはあまり参加する事ができません。できたら金沢とか近場で開催してくれることを祈っています!
お体を大事にしてくださいね。今月はフォトリーに参加してきます!!


投稿者: papaiya yamashita (Jul 3, 2008 12:48:03 AM)

こんばんわ
当方もセミナー予約させていただきました。

楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。


投稿者: ちえ (Jul 8, 2008 9:07:26 PM)

京都在住の会社員です。勝間さんの本を読ませて頂き、いつも「目からうろこ」の感動を頂いています。ぜひ、関西地区でのセミナーを開催して頂きますよう切望します!ご検討ください。


コメントを書く