« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

サイバラさんとの対談、公開されました

サイバラさんとの対談、公開されました。

最強ワーキングマザー対談

今日の毎日新聞にも対談の一部が載っています。

ぜひ、ご覧ください。

毎日かあさんちもリニューアルオープンです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: ユキエ (Jun 3, 2008 8:32:26 PM)

(その3「日本は子供に冷たい国」につづく=6月4日午前10時に掲載予定)

・・・が待ち遠しい~。

「男3人だったらどうだったかしら」と勝間さんほどの人をタジタジさせるサイバラさんはさすがだと思いました(笑)。ええ,お二人,最強です!
それから,スカートは管理コストが高い,目からうろこでした。


投稿者: さやすず (Jun 3, 2008 9:52:56 PM)

笑えた
早く続きが読みたい
サイバラさんと話したい


投稿者: ikatomo (Jun 4, 2008 12:03:20 PM)

仕事場の息抜きに読みました。

夫婦生活が破たんしてるところが多いという
コメントにぐっときました。
我が家は大丈夫なんて気軽に思えないですね。
それにしても、スカートがコスト高なんて。
考えもしなかった・・。


投稿者: Karen (Jun 4, 2008 9:52:11 PM)

読んでいて、とても爽快感がありました!
国会議員の男女比率や年齢のお話、納得です。
勝間さんは、海外に移住されないのかなぁと思っていたところだったので、タイムリーな内容でした。
海外に出るのは最後の手段で、できることを日本でやりたいという姿勢、すばらしいと思いました。


投稿者: ちゃい (Jun 5, 2008 12:24:35 AM)

家族対策費、是非是非、倍にしてください。お願いします!!応援しています。


投稿者: ぱんきち (Jun 5, 2008 5:55:17 AM)

男3人の母です(笑)。色々ありますが、そんなに大変なのかな?てな感じです。(メリットとしては若い男から人生でこんなにもてた事はないという経験でしょうか。)あと年収600万目標はもし、夫婦の仲がよさそうな場合は300万/人でも可(世帯年収で)なのかな。と思うと現実的な数値と思いました。


コメントを書く