« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

寝過ごしの逆

今日は大阪→京都です。

で、のぞみでぐっすり寝ていて、ふと気づいたら京都。

あわてて京都で下りたら、改札で待っているという営業さんに会おうとして、改札が2つあります。

あれ、と思って電話をしたら

「あのーー、最初は新大阪ですが」

あーーー、失敗、失敗。乗り過ごしの逆をやってしまいました。

あとから来るこだまに乗り直して、無事、新大阪に到着しました。よかったです。

というわけで、10分おきにくる新幹線にも感謝です。

6/23(月)は紀伊國屋書店渋谷店、6/24(火)は有隣堂ヨドバシAKIBA店でサイン会の予定です。

こちらもまだ、多少整理券があると言うことなので、お近くの方はぜひ、どうぞ。こちらは乗りすごさないはずです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: MEGUMI (Jun 22, 2008 4:46:06 PM)

10分置きの新幹線とは、次世代チックですね。これから、国内全体がそうなっちゃうのかしら・・・勝間さん、今日もご苦労様です


投稿者: シゲタ (Jun 22, 2008 6:09:04 PM)

初めてコメントします。
大学4年のシゲタと申します。

昨年、「~勉強法」を読んで以来、
すっかり勝間さんのファンです。

今日もご苦労様です。
「7つのフレームワーク力」の
感想をブログにアップしましたので、
見ていただければ幸いです。
それでは、失礼します。

http://masahiro-shigeta.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_6b2c.html


投稿者: atsuko-m (Jun 22, 2008 6:44:38 PM)

京都でサインをいただきました。
朝からそんなエピソードあり・大阪でお疲れのところ、ありがとうございました。
一分間アドバイス、忘れずに、実行します。
でも、とっても緊張してしまいました。


投稿者: S222 (Jun 22, 2008 7:18:41 PM)

はじめまして。

わだひろみさんのブログで勝間さんのことを知りました。
ブロードキャスターもみましたよ!

勝間さんが出られていたのと、“節約術”の文字に惹かれて購入した「クロワッサン」
松居 和さんの記事を読んで、今まで「カースト制度」という言葉は聞いたことがある程度、インドや中東における“男尊女卑”の現実は少しは知っていましたが、ものすごい衝撃をうけました。
我が家にも8歳になる娘がいます。
居ても立ってもいられなくなり、早速Amazonさんで『シスターチャンドラとシャクティの踊り手たち』のDVDを注文。
収益金はシスターの活動に寄附されるとのこと。

私に出来ることはとてもちいさなちいさなことですが、chaboにもご協力させていただこうと思っています。

ますますのご活躍お祈り申し上げます。


投稿者: ayumi (Jun 22, 2008 7:40:44 PM)

本日、ジュンク堂大阪のサイン会に参加しました。
子供を連れていたので、優先的に順番を先にしていただきました。
早くから並んでらっしゃったにもかかわらず順番を譲ってくださった皆様、優先的に案内してくださった書店のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

そして、息子にも笑いかけてくださって、一緒に写真までとってくださった勝間さん、雨の中、大阪まで来ていただき貴重なお話をありがとうございました。

当の私は、急に順番が回ってきて、頭の中が真っ白でした。会場を出てから息子に「握手は?」と言われて、初めて我に返りました(涙)

「フレームワーク」厚い割りに片手で通勤電車で楽に読めるように工夫されていますね。
明日の通勤から早速、読ませていただきます。

これからも勝間さんのご活躍を期待しています!


投稿者: ひーこ (Jun 22, 2008 9:27:35 PM)

本日大阪のトークショーとサイン会に参加させていただきました。
大阪での少ない機会に参加でき、感謝の気持ちでいっぱいです。

フレームワークの本、第5章まで読みました。
具体的な実践の仕方が書かれてあり、試してみようという気になります。
ただ、文章のとっつきのよいのですが、
やはり内容は(私にとっては)高度なので理解できてないことも多く、
もう一度本を読み返そうと思ってます。

ちょっと気になったのですが、
勝間さんは、本を再読されることはあるのでしょうか?
一度ですべて吸収されるんですか?
また、機会があれば、教えていただけたら幸いです。

サイン会では、すごーく緊張してしまい、
言いたいことほとんど伝えられず残念でした。

これからも、勝間さんのご活躍をお祈りいたします。
お話されてた、新しい本(女性向)楽しみに待っています。



投稿者: あこ (Jun 22, 2008 9:50:41 PM)

大阪でのトークショーとサイン会に参加させていただきました。
mixiへの足あとを見つけました。ありがとうございます。

時間が迫っているなか、メッセージをいただき、感謝しています。

今日のお話と著書のなかで、今、私が社会人大学院で学ぼうとしていることは勝間さんのお考えにも多く含まれていることが実感できました。
何をアウトプットし、アウトカムできるか、努力します。

これからもご活躍をお祈りします。


投稿者: なな (Jun 22, 2008 9:53:41 PM)

はじめまして、今日本屋で写真を撮って頂いてありがとうございました。

ふらーと本屋巡りしてたら、突然勝間さんがいらしたのでビックリでした。
キビキビしてらっしゃるお姿が印象的でした(ネイルきれい♪)。

この週末関西は雨でしたので、足元悪くてお疲れさまでした。
ご活躍を楽しみにしてます!本、買います!!


投稿者: スミ (Jun 22, 2008 9:55:56 PM)

今日、京都駅でサインをお願いした者です。

ブログを拝見して、本当偶然お会いできたんだなあ、と驚いています。"Sernpidity"ですね!

これからも勝間さんの本を参考にしながら、頑張ろうと思います!!


投稿者: ひろこ (Jun 22, 2008 10:22:44 PM)

本日のサイン会、本当にお疲れ様でした。

少し段取りのことについて、書かせてもらったにも
関わらず、勝間さんから謝罪の言葉を頂き恐縮しました。

同時に、対応の速さにスゴイなとやはり関心しました。

10年後の自分はこうなりたいと、
思える人に直接今日は、お会いできて良かったです。

お体に気をつけて頑張って下さいね。


投稿者: やまみー (Jun 22, 2008 11:51:08 PM)

こんばんは。本日、京都でサイン会に参加させて頂き、うちの主人と「子育て」について教えて頂いたものです。ありがとうございました。
ただ、最初に失礼な事があったことを一言言いたくて・・・コメントに来ました。気分を害されたかと思います。。。
でも、笑顔でアドバイスをいろいろ頂きありがとうございました。これからがんばります☆
そして、うちの主人は今日実は(税理士科目受験をしているのですが)模試でがっかりしていて、勝間さんの「パワー」をもらいたかったそうです。握手にはその意味もあって、あの後右手を大事にしています。
そして、夫婦で試験がんばります!
勝間さんもお体には気をつけて頑張ってくださいね。


投稿者: インディーよしぷー (Jun 23, 2008 12:31:50 AM)

大阪・京都とハシゴさせていただきました、インディーよしぷーです。(2軒もあつかましくてすみません)

大阪での講演会の内容はとても学びの多いものでしたが、勝間さんが立ち見の方に「空いている席にどうぞおかけください」とお声をかけられたり、子連れのayumiさん(上記コメントされていますが)がサイン会の順番を優先的に先にされたことで、終了後、皆さんに向かって「有難うございました」とおじぎされたりして、とても愛に包まれた空間でした。

京都では緊張のあまり本を受け取り忘れただけでなく、京土産をお渡しするのを忘れて帰宅後気づきました。
京都の麩まんじゅう、おいしいですから、次回お会いする時を楽しみにしていてください。

有難うございました!


投稿者: lalazo (Jun 23, 2008 2:57:09 PM)

京都のサイン会に参加しました。
常に笑顔、笑顔の勝間さんが大変印象に残りました。
頂いたアドバイスを大切に、行動あるのみで頑張りたいと思います。
また京都にぜひお越しください。今度はお話を伺いたいです。


コメントを書く