« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

USBのマイク

質問があったのでお答えしますと、使ってるUSBのマイクは、ドラゴンスピーチに付属してきた変換アダプターです。

なので、もう少し性能のいい物を使うとより、効果がよくなるのかもしれません。ただ、私のパソコンはノートパソコンなので、本当はもう少しCPU性能のいいパソコンの方が、向いてるようです。

いずれにせよ、障害はパソコン自体の性能というよりは、私たちの考え方の慣れではないかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: T (May 2, 2008 1:21:58 PM)

早速ご回答いただきありがとうございました。パソコンへの音声インプットは、SkypeやMS Onenoteを使うに当たって無視できない問題で、ここ数年私も色々試していたので、思わず質問させていただきました。アダプターを使う方法があるのですね。今度試してみます。情報ありがとうございました。


投稿者: ひろりん (May 11, 2008 5:25:56 PM)

はじめまして

私もドラゴンスピーチを使っております。
鍛えるとけっこう使えますよね。
鍛え方をうちのブログに書き込んでいますので、よろしければご覧くださいませ。


コメントを書く