« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

第1回のベストマザー賞をいただきました

もうすぐ母の日ですが、母の日になぞらえて、新しいベストマザー賞というのができました。今年、栄えある1回目の賞を経済部門でいただくことができました。

盾はこれです。

P1000241


主に、母子手帳に挟まれた投票用紙で決めるものです。今回は、下記の方々といっしょに受賞をさせていただきました。

女優の黒木瞳さん(芸能部門)
衆院議員の小渕優子さん(政治部門)
昭和女子大学長の坂東眞理子さん(学術部門)
料理研究家の栗原はるみさん(文化部門)

一番楽しかったのは、控室でのみなさんとの雑談でした。小渕さんがムギ畑をご存じだったのが特にうれしかったです(私がやっているとは知りませんでした。偶然、話に出ました)。

記事では産経新聞の記事OhmyNewsの記事(各人のコメントもあり)が詳しいと思います。

しかし、黒木瞳さんの時だけ、ほかの人の10倍ぐらい、フラッシュがたかれていました。ほとんどの記事でもタイトルが

黒木瞳さん「ら」

でした。黒木瞳さんのメディア吸引力に、いまさらながら感心した瞬間でした。本当に驚嘆です。ご本人も、とてもすてきな落ちついた女性でした。うちの三女と黒木さんのお子さんが同じ年なので、お子さんが生まれたての小渕さんを交え、三人でママ会話をしていました。

いずれにしても、投票したみなさんの励みに少しでもなっているのでしたら、幸いで。投票してくださったみなさま、この場を借りてお礼を申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: シャム猫 (May 9, 2008, 11:53:36 PM)

受賞おめでとうございます。

仕事も家庭も家庭も大切にされている勝間さんを本当に尊敬しています。

私も頑張ります。


投稿者: 理想の母親 (May 10, 2008, 12:09:22 AM)

受賞おめでとうございます。
黒木瞳さん「ら」だったのでクリックするのをためらっていたのですが、クリックして画像をちらっと見たら、「あれ?勝間さんかな??」と思い、記事を読みすすめました。
先日、丸の内キャリア塾に参加し、勝間さんのお話が印象に残っていたので見つけられて嬉しく思いました。
こういう賞はステキな取り組みですね。
私も早く母親になりたいな、と思いました。


投稿者: こぶたママ (May 10, 2008, 12:16:27 AM)

受賞おめでとうございます!!
これからも ますます素敵な”経済界のマザー”で
ご活躍ください。

ところで
小渕優子さんが ムギ畑を知っていらしたとのこと。
実は 
マザーズ・デイ委員会の委員長の野田聖子さんに、 
以前 自分は、 
ムギ畑の会員の声を集めて編集された書籍
”ハッピー ワーキングマザーBOOK”
を 
”この本に働くお母さんの声がつまっています。
お読みになってみて下さい”
とお話しつつ 手渡したのです。

野田さんと 小渕さんとは 
女性議員同士で親しいとのことなので、
もしや ムギ畑 の知名度アップに
あの本も 一役買っていたかも。。。


投稿者: ヨシザワ (May 10, 2008, 1:03:47 AM)

受賞おめでとうございます。

Yahoo!newsで見ました。

写真も真ん中で黒木さんに負けないくらい
素敵に写ってましたぜ。


投稿者: ななみ (May 10, 2008, 9:02:22 AM)

今朝の新聞でみました。おめでとうございます。明日の情熱大陸も楽しみにしてます。


投稿者: piggyhana (May 10, 2008, 9:24:25 AM)

~ベストマザー賞~ 受賞おめでとうございます!
このような賞ができたこと、そして勝間さんはもちろん、受賞された皆様それぞれが、マザーであるだけではなく、各部門のお仕事でも大活躍されていらっしゃる、というのことが非常にすばらしいと思います。
私もワーキングマザーの一人として、とても心強くうれしいニュースでした。


投稿者: sori (May 10, 2008, 10:14:54 PM)

ムギさん、受賞おめでとうございます。

明日の情熱大陸も楽しみしています。
ところで、そろそろ「勝間」という名前での検索が増えると思いますが、現状は検索してもY!で5位ですので、
このブログのタイトルを
「勝間和代の公式サイト、私的なことがらを記録しよう!!」
に変更すると、SEO的にGOODです。

ぜひ試してみてください。


投稿者: Karen (May 10, 2008, 10:54:14 PM)

受賞、おめでとうございます!
勝間さんにぴったりの賞だと思います。

受賞者の方々、各部門を代表する、そうそうたる顔ぶれですね。

小渕さん、黒木さん、勝間さんでママ会話をされたとのこと、ほほえましい気持ちになりました。


投稿者: アツヒコ (May 10, 2008, 11:27:12 PM)

ベストマザー賞おめでとうございます!!

世の中が本当に勝間さんに注目しているんですね!
明日の情熱大陸も楽しみにしています。
これからも頑張って下さい♪

それから、私も勝間さんに影響を受けブログを始めました。良かったら覗いてみてください♪


投稿者: porto (May 11, 2008, 12:04:24 AM)

受賞おめでとうございます。
ワーキングマザーとして大活躍の勝間さんですから、
ベストマザー賞、当然だと思います。
ますますご活躍されますよう。
明日の「情熱大陸」も楽しみにしています。


投稿者: ともぺ (May 11, 2008, 12:16:25 AM)

受賞おめでとうございます。
ステキです、ホントに。
私もがんばろうって思えます。
いつもありがとうございます。