« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

土曜の午後はお友だちでランチを!!

今日は、前から約束していた子連れランチの日でした。

小飼弾さんのおうちで、子どもたちが走り回る中、奥さまの手料理に舌鼓をうちながら、桜沢エリカさん、バースコーディネイターの大葉ナナコさんディスカヴァー社長の干場さんとゆったり過ごしました。

和田裕美さんもいらっしゃる予定でしたが、体調不良で断念でした。残念です。

ちょうどいま、大葉ナナコさんがBS11の神田昌典さんの番組に出演中です。ぜひ、見てみてください。子どもがほしくなります!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: ゆうたんまま (May 24, 2008 11:06:02 PM)

豪華な顔ぶれですね!

大葉ナナコさんには、妊娠中大変お世話になりました。
自然出産にこだわりがあったので大葉さんの本は片っ端から読んで参考にさせていただき、マタニティー・エクササイズなどの講座にも通っていて、色々とアドバイスも頂きました。

自然出産に関して研究(?)する中で桜沢さんの「贅沢な出産」という本にも出会い、自分とはかなり違うタイプの方ですが共通点が多くて親近感を覚えました(私も桜沢さんと同様、当初は「お産の御三家」ブランド聖路加病院で出産予定で妊婦健診等に通っていましたが、悩んだ結果、助産師さんの介助による自宅出産に切り替えて、本当に「贅沢な出産」だったと実感してるので)。

個人的な話を勝手に書いてしまい恐縮ですが、色んなところでつながってるんだなぁとうれしくなりました。

さすがに勝間さんのご人脈は素晴らしいですね。


投稿者: あきのり♀ (May 24, 2008 11:39:31 PM)

ほんとに豪華な顔ぶれ!ですね。

ゆうたんままさんと同じく、大葉さんと桜沢さんの著作を読み、そのまま贅沢なお産=自宅出産に切り替えて、2人とも自宅で出産しました。

人脈はホント、いろいろなところで繋がっているのですね。

また子どもが欲しくなっちゃいました^^

(そうそう、1月の勝間さんの講演会の感想をブログにアップしたリンクつながりでコメントを寄せ合う仲になった友人と別講座でお会いすることができました。これも勝間さんのブログリンクのおかげです。知らないところでカツマニア人脈もできています。有難うございました。)


コメントを書く