« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

5/26発売 エコノミスト

5/26発売のエコノミストに、「利益重視の「勝間式」で仕事時間を半分にしよう」というタイトルで、利益の方程式の話を中心としたインタビューがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: zero (May 26, 2008 12:12:00 AM)

本日は、雨で寒い札幌でのご講演とサイン会お疲れ様でした。
整理券は間に合わず、サイン会は参加できませんでしたが、勝間さんのお話を直接聞きたいと熱望していましたので、本日かなったこと、本当にうれしく思います。
明確でわかりやすいプレゼンテーション、質問に対する明快な回答、あっという間の時間でした。
特に子育てに対する考え方、自律(自立?)心を養い、自走するように伝える、という点は、なるほど、でした。
6月中旬発売のフレームワークに関する書籍も楽しみにしています。
本当にありがとうございました。


投稿者: Ki.yama (May 26, 2008 6:44:24 AM)

さわやかというよりリラ冷えの札幌での
トーク&サイン会ありがとうございました。
わかりやすい内容で、コンパクトで
本に書かれていないことまで紹介頂き
参加してよかったと改めて思っています。

また、聞きやすいトーンとテンポでした。
話し方もトレーニングされているのだなと
あらてめて気づきました。

Chabo!少ししでも広まるよう微力ながら
取り組みをすすめています。
(整理券にちょっと記載しました)
実現できたら何らかの方法で
お知らせしたいと思っています。

また、是非北海道にお越し下さい。
どんどん地方の人間に話しかけて
欲しいと思っています。


投稿者: maho (May 26, 2008 10:47:50 AM)

 昨日は,札幌でのトーク&サイン会ご苦労様でした。
あいにく雨の中,立ち見の方までいらっしゃいまして,
ずいぶんと盛況でしたね。
 トークの時間が1時間で,いつ,息をしているのかな,
と思えるようなお話しでした。
 本は,ほとんど読んでおりましたが,実際に著者の
ご本人からのお話でしたので,より説得力があったと
思います。
 結局,なんでも続けることが,いかに大切かがわか
りました。効果は,すぐには期待できないけれど,必ず
成果があるから,続けることが大事。それは,どんな
ことにもあてはまることですね。
 昨日は,札幌でおいしい食材を摂取されましたで
しょうか。
 今後も,ますますご活躍されることを祈っており
ます。


コメントを書く