« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

あっというまに下旬・・・

あっというまに下旬です。毎月言っていますが、私は下旬は鬼門で、月次連載の締め切りが集中しています。

しかも、今月はG/W進行で、いろいろなものが前倒しです。

今週だけで、四つも原稿の締め切りがありますが、コツコツいきます。

今日は、私が載っているものだと、Thinkと、週刊ポスト増刊号の発売日です。ぜひ、店頭でご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: tarosho (Apr 21, 2008 3:28:28 PM)

はじめてコメントします。
お金は銀行に…を読んで目鱗して以来、他の本も読ませて頂いて大ファンになりました。
まだ子供が小さく、思うようにいかないとこぼしてましたが、勝間さんみたいな生き方がしたい!と一大決心して久々に勉強を始めました。速読にも挑戦中です。
おかげさまで毎日が充実して、目標に近づいているのが楽しくなってきました。

昨日ブログを読んで、早速日経マネーを買いに行ったのですが、福岡はあさっての発売なのだそうです。待ち遠しいです。

これから月末にかけてお忙しいとは思いますが、お体にお気をつけてご無理なさらないでください。
たくさんの素晴らしい情報を刺激をありがとうございます。


投稿者: ボサノバ (Apr 21, 2008 7:55:28 PM)

菊澤先生の著作拝見して、感想文を書いたことをご本人にお知らせしましたら、お礼のMailが早速届きました。

非力ですがわたしなりに努力したいと思います。
会計本の知識をもっと得たいと思う今日この頃です。


投稿者: hide (Apr 22, 2008 9:24:37 PM)

今日、ニュースを見るとヘッドホンを付けながら自転車に乗るのは×となっていたのですが、勝間さんはこれからも自転車に乗る時は音楽は聞く予定でしょうか。自分は英語を小音量にして聞いてるので問題ないと思うのですが。。。
ブログでこの件に対して記事にしてもらえたらなと思います。


投稿者: gerennail (Apr 22, 2008 9:55:51 PM)

はじめてコメントします!!
こんばんは☆

全く素人ですが、今、企業リサーチ研修をうけている
者です(いわゆるアナリスト研修かもしれません)

本当に何も知らなく焦りましたが、早速、勝間さんの
「決算書の暗号を解け」を購入させていただき、研修の
お供にさせていただきました!

実は職場の私のデスクの周りにも・・・
決算書の暗号の本が!!少なくとも二人の先輩も
愛読しています。

リサーチ職に就けるかどうかは分かりませんが、
勝間さんの力をお借りして、後悔のない
渾身のリサーチをしたいと思います!!

勝手に誓っちゃいました☆


投稿者: うさにゃんこ (Apr 23, 2008 2:58:30 PM)

はじめまして!
勝間さんの本と出会っていろいろ影響を受けてる一人です。

先日、
「効率が10倍アップする新・知的生産術」の本を購入し、今まさに読んでいました。
その中にフォトリーディングのオススメサイトが記載されていた園さんの詳細をみにいったところ、

園善博および、弊社実践マーケティング協会/エスプリンクは、 2008年4月18日(金)をもって、フォトリーディング事業をすべて終了いたしました。

となっていました。
ちょっと残念でした。
他にも勝間さんおすすめのインストラクターの方はいますか?


コメントを書く