« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

寝違え 手首版

一昨日の夜、寝て起きたら、やけに左手首が痛くなっていました。変な姿勢で寝たのか、しびれて力が入りません。

1日たてば治るかと思いましたが、いっこうによくなりません。軽いねんざのようです。

というわけで、いま、パソコンを打つのも痛いので、メールもウェブも自粛中です。

レスポンスがしばらく悪くなると思いますが、ご了承ください。

こんなことあるのですね。びっくりしました。手は大事ですので、みなさん、お気をつけください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: のぶ (Apr 28, 2008 2:05:36 PM)

はじめまして。ギタリストの村治佳織さんが同じような状況で指が動かなくなり、しばらく演奏活動を中止していたことがあります。「右橈骨神経麻痺」という病名だったそうです。回復が遅いようなら病院で診てもらうことをお勧めします。


投稿者: wistelia (Apr 28, 2008 3:04:22 PM)

初めまして
昨日ずっと読みたかった「効率が10倍アップする新・知的生産術」を購入し、一気に読んでしまいました
早速「ムギ畑」にも入会しました
東京と違い、地方で知的生産をアップすることは、難しいのですが、とりあえず1ヵ月5冊を目標に大好きな読書から始めてみようと思っています
今までも「知的生産術」的な本は大好きで、いろいろ試してみましたが、WMという立場からの徹底したIT利用法には、読んでいてワクワクしました
これからもますますのご活躍応援しています
左手首早く回復するとよいですね


投稿者: gracewalk1994 (Apr 28, 2008 11:24:59 PM)

ムギさん

是非お大事になさってください。

知的生産術の本で学んだ、マインドマップ試しています。
本当に頭の中がすっきりしますね。
仕事の企画もマインドマップに落とし込んで順調に進んでいます。
また、身近なところでは先日ノートPCの購入のためにマインドマップでメモを作って家電量販店に行き、短時間で必要な機能を持った機種を的確に選ぶことができました。

次はフォトリーディングを試してみようと思っています。

ありがとうございました。これからもご活躍を楽しみにしています。


コメントを書く