« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

和田裕美さんとディナー

18日金曜日の夜は、和田裕美さんとディナーでした。

様子は和田さんのブログにすでにアップされています。

午後7時に待ち合わせをして、タクシーでいっしょに乗って帰ってきた午後11時半まで、話っぱなし、笑いっはなしでした。ほんと、ふわーーーっと楽しく、いい時間でした。

その世界でトップの人は、やはりやっていることの目のつけ方、努力が並大抵ではありません。いろいろ、見習うべき点がみつかり、刺激になりました。

ついでに、和田さんが得意なのは営業です。営業が得意なので、逆にあまりマーケティングに力を入れなくていいので、ご本人認識では、得意ではないそうです。

私はマーケティングが得意です。というか、営業に向かないので、マーケティングをやらざるをえないといいますか・・・。

この、営業とマーケの関係、ちょっとおもしろいなぁ、と思いました。というわけで、何か近いうちに、二人でいっしょにやってみたいと思います。

わくわくしますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

コメントを書く