2008.04.08
今日発売、女性自身「シリーズ人間」
投稿者: ゆうぴょん (Apr 8, 2008, 8:30:02 PM)
今朝 早速 女性自身をコンビニで買って(このての雑誌はあまり買わないのですが 勝間さんの記事が読みたくて 表紙を隠しつつ)電車の中で読みました。
先ず 勝間さんの スーツ姿に自転車が入っているであろうバックをさげて 移動中の お姿に ”かっこいい”と思いました。
そして これまでの勝間さんのヒストリーに ”だから 本の一つ一つ があんなに 説得力があるんだなー” と思いました。
どうか これまでの人生の貴重な体験を 本にまとめて出版してください。
p.s. ミネアポリスからの帰国便は nwa.com
で通路側の席を予約してくださいね。 でないと かなりきついです。ご健闘をお祈りしています。
投稿者: さやすず (Apr 8, 2008, 11:22:50 PM)
買ったよ、読んだよ
子どもにも大受けでした
投稿者: さいちゃん (Apr 9, 2008, 1:24:53 AM)
本屋の立ち読みにて読破しました。
これまで何冊かの著書から感じていた印象からは想像できなかった勝間さんを知ることができました。やっぱり、昔から自分で行動(実践)する人だったのですね。しかし、普通躊躇しそうなことも結構さくっとやってらっしゃるので、私もこんな感じで自分の思いのまま自分の人生を生きたいと思いました。それと今「失敗学のすすめ」を読んでいますが、勝間さんは失敗をきっちり自分の糧にして成長してきたこともわかりました。
投稿者: suikyo (Apr 12, 2008, 9:02:18 PM)
読みました!
かっこよかったです。
投稿者: S (Apr 13, 2008, 2:42:34 AM)
先日入手してようやく拝見しました。
眼鏡を掛けた勝間さんを見たとき、「え、旦那さん?」と思ってしましました。
今の方が遙かに美しいですよね!
投稿者: δαίμων (Apr 14, 2008, 12:00:31 AM)
男だけど買って読みました。
やはり、取材の視点が女性誌的だな、
と読んでて感じました。
具体的に言うと、以下の通り。
MECEにはなってません。すみません。
「家族構成」
・父母
・兄弟姉妹
・娘
・夫
「家事」
・食事の支度
・洗濯もの畳み
・アイロンかけ
・食器洗い
・衣類乾燥機
・24時間風呂
「家庭生活」
・夫婦生活
・結婚
・離婚
「育児」
・出産
・子どもの相手
・病院への付き添い
それにしてもマスコミはキレイに持ち上げますね。
足下を掬われないようお気をつけ下さい。