« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

4/26 AM 10:30~ マーケット・ウィナーズ出演

月の初めに出ているマーケット・ウィナーズですが、5月はG/Wの関係で、4月の終わり、明日の出演になります。

朝10時半から、BSジャパンです。再放送は日曜日、日経CNBCであります。

実は、今日はこちらの収録もあんまりうまくいかなくて、反省中です。

6月の収録はもう少し工夫します。

まぁ、ものを書いていたのは19年あって、テレビやラジオはここ1年もたっていないので、経験が足りないのでしかたがないのですが、もう少しノウハウと慣れをためないとだめですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: 御徒町 (Apr 26, 2008 1:02:07 PM)

勝間さん、はじめまして。いつもブログ拝見するのを楽しみにしております。

勝間さんのマーケット・ウィナーズでの「決算書~」の内容がとても好きです。
本日も見ましたが、オンエアは良かったと思いました。
回を追うたびに上手くなっている気がします。
もっと自信を持って頂いても大丈夫です(笑)!

私は勝間さんファンですが(カツマニアと言っております、ごめんなさい)、「決算書~」にあるような話題でのメディア登場が少なく、ちょっと残念です。

効率化等の話題も大変勉強になりますが、「決算書~」にあるような話題が一番勉強になります。企業の内部統制を逆説的に理解できるので、周りに聞かせたい内容だと思っています。



投稿者: hoshi-zora (Apr 26, 2008 2:57:23 PM)

いつもありがとうございます。
本日は、見逃しましたので、明日の日経CNBCを楽しみにしています。

>再放送は日曜日、日経CNBCであります。
ちなみに、まだ、時間帯をチェックされていない方へ。マーケット・ウィナーズの放送時間帯ですが、午後5:00~5:45です。


投稿者: hoshi-zora (Apr 26, 2008 3:08:18 PM)

言い忘れました!
今日、「Think!」がやっと届きました。
「ビジネス思考力を鍛える」-フレームワークの作り方・使い方- は、ビジネスパーソンに欠かせない基本的なものの考え方や発想のテクニック満載で必読の書ですね。いつもありがとうございます!


投稿者: シャム猫 (Apr 27, 2008 9:25:33 PM)

TV出演されたのですね。
BS入りたいです。。


コメントを書く