« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

日経マネー新連載「万年ビギナーを脱出する12回のレッスン」スタート

Photo

4/21月曜日に日経マネー6月号が発売です。そして、この号は、私の新連載の「万年ビギナーを脱出する12回のレッスン」のスタート号でもあります。

これまでの連載では個別銘柄を取り扱っていないのですが、新連載からは積極的に取り扱っていきますので、株をやりたいひと、やっている人にもより具体的なガイドになると思います。今回は、みなさんも好きなあの株と、その株が出てきます。

また、この号は私たちの会社「監査と分析」が調査をサポートした個人投資家白書2008も掲載されます。どんな投資家が勝ちやすくて、どんな投資家が負けるのか、という資質を示したものです。

ぜひぜひ、連載も、個人投資家白書も、手に取ってみてください。新連載のお知らせを表紙に大きく載せていただきました。私の本業の株式の世界もぜひ、見ていただけると幸いです。

内容の詳細はこちらのウェブをどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: hirunerune (Apr 20, 2008, 4:01:23 PM)

はじめまして。先日出版された『勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド』を読み、女性向け読書ブログで紹介させていただきました。
現在20代後半ですが、わたしたちの世代は勝間さんのようなロールモデルがいて、とてもラッキーだと思います 先輩からの実践的なアドバイス、参考にさせていただきますね。
益々のご活躍をお祈りしております。


投稿者: シャム猫 (Apr 21, 2008, 10:13:03 PM)

こんばんは。
日経マネーの連載読ませていただきました。
これから個別銘柄を勉強していきたいと思っていたので大変参考になりました。とても面白くて早く続きが読みたいと思いました。


投稿者: δαίμων (Apr 25, 2008, 9:49:32 PM)

過去、アセットマネージャーズの株で痛い目に
合ったことがあるので身につまされました。
やはり会計の分かるアナリストは違うなと
思いました。


コメントを書く